はじめまして。 | チームビルディングジャパン・スタッフサークル(過去ログ)

チームビルディングジャパン・スタッフサークル(過去ログ)

スタッフサークルは、チームビルディングの専門会社「チームビルディングジャパン」の朝礼のこと。ファシリテーションやチームビルディング研修など、社内に留めておくにはもったいない話を公開します!


テーマ:

2月よりスタッフとして加わりましたハルです。

いろいろ勉強しながら1か月半がすぎ、
スタッフブログも書くことになりました。


だんだん仕事のリズムもわかってきて、
いろいろやりたいことも増えてきました。


そんな中、先週から始めた習慣がありますので、
そのことを書きたいと思います。


先々週までの間、朝8:30のスタッフサークルに参加するために、
その時間に合わせて電車でオフィスに来ていました。


でもその時間って、電車は超満員なのです。
本も読めなければ体力も消耗します。


ということで始めたのが一時間ほど早い電車に乗ること。
そうすることでメリットは2つ。


一つは電車で50分座ってこられること。

もう一つは、朝、出勤前にカフェで勉強とか、
雑談をしている知り合いがいて、そこに参加もできること。
結構これができることが憧れでした(^^)


メリットを感じられているので、今のところ続いています。


でも、課題は電車で座ると眠くなってしまって、
半分の時間は本が読めなくなってしまうこと。

あえて座らず立っていたほうがいいのだろうかと悩んだりしています。



それでは、これからもよろしくお願いいたします。

チームビルディングジャパンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ