『感動を生み出し、感動から成長を生み出す』 | チームビルディングジャパン・スタッフサークル(過去ログ)

チームビルディングジャパン・スタッフサークル(過去ログ)

スタッフサークルは、チームビルディングの専門会社「チームビルディングジャパン」の朝礼のこと。ファシリテーションやチームビルディング研修など、社内に留めておくにはもったいない話を公開します!


テーマ:

せたすみえ です。

チームビルディングジャパンには

 人が喜ぶことをしたい  楽しんでもらえることをしたい

という想いが根底にあります。

それが学びや成長につながれば、もっとおもしろいと思うんです。

HP 会社情報の社長“ごあいさつ”  にはこう書かれています。

   【楽しい体験から『気付き』を引き出すチームビルディング】

チームビルディングジャパンのプログラムの大前提として 『楽しい体験』、『印象深い体験』があります。

参加している皆様が楽しく感じ、後で振り返って良かったと思える体験を 提供する為の努力は怠りません。

そしてそういった体験を導くファシリテーターたちが参加者の『気付き』を引き出します。

参加者の皆様が自ら体験し、気付き、学んでゆきます。 それは全て魅力的な体験があればこそなのです。

そして、純粋に楽しい体験を共有するという事自体が、 参加者同士の仲間意識を高め、チームとしての『質』の向上につながってゆきます。

   ☆全文はこちら→ http://www.teambuildingjapan.com/company.html  

実はわたし、仕事じゃなくても

「ワクワク楽しい」+「学びがある」 という場が元々大好きですo(^▽^)o

心を動かす、ワクワクするような印象深い体験の提供を通して

   『感動を生み出し、感動から成長を生み出す』

というミッションを全うしていきたいと思っています。

  ━━…‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━━

  ☆9/19第2回チームビルディング入門講座開催 詳しくはこちら
  ☆メルマガ始めました♪ 
  【チームビルディングマガジン】の読者登録はこちらから
 ━…‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━━

チームビルディングジャパンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ