またしても雨・・・ほんとに今年は蒸し暑いだけで太陽がギラギラ晴れの夏がなかったな・・・

子どもたちがかわいそうぐすん

なわけで、雨の中 向かったのは 「麺屋 坂本01」

4月にオープンしてまだ4か月なのに 先日 八咫烏とコラボして大盛況だったらしいほっこり

メニューは、中華そばとわんたん麺のみだったけど、限定で塩そばを提供し、その後8/12~

レギュラーメニューになったと知り、GWに 特製わんたん麺をいただいたので もちろん「塩そば」狙い!!

 

塩そば には わんたんがないのね・・・

今回は あえてオープン時間から30分後を狙って行ったんだけど、大正解音符

雨のせいもあるけど、お客さんもなんとなく まったりんこ~

今回は わんたん好きの娘が同行するって 店主に伝えてあったので まずは「こんにちは」

 

ほどなくして 特製わんたん麺が来た~

いっぱい入ってる わんたんに歓喜の声(笑)

 

相変わらず お肉たっぷりですな~

そういえば、前回も ちょっと酸味を感じたんだけど、今回もやはり・・・で、店主に伺ったら

鴨だし、生姜の切り方を2種類にして練り込んでいるせいだとのこと・・・むずかしくてよく わからなかったので、それ以上 突っ込むこともできず すみません。

 

そして 私の「塩そば」

うっひゃぁ~綺麗だね~ルンルンチャーシュー、材木メンマ、長ネギ、カイワレ そしてかなり粗びきのBP

どうやら 8/12にスタートしたときと、トッピングが違うようだね・・・悩んでるのかな!?

 

キラキラキラキラ

そして、結構オイリーね~こちらは豚と鶏からのスープらしい!

結構 鶏の味が前面に出てる気がする~しかし 綺麗だ~

 

こちらのチャーシューは とても大きいので 半分にカットされて提供

柔らかくて美味しいね~

 

未だ、製麺所は不明だけど パッツンでももっちりでもなく、しいて言うなら なめらかかな・・

あ、だから前回 三河屋かな~って思ったんだっけ・・・

 

そして ちょうどチャーシューを切るところだったので このデッカいチャーシューを撮らせてもらった~横にある丼ぶりと比較すると 驚いちゃうねポーン

ってことで、

炙り焼豚御飯! (ってか先に チケットは買ってたけどね)

なかなか 食べでがあったチュー

 

店主と 「柴崎亭」の¥500らーめんについて 凄いよね~な~んておしゃべりをして ご馳走さまでした~
「塩」も美味しかった~ルンルン また伺います!!

 

行きは 目黒線から直通 南北線で行ったけど、帰りは王子に出てJRで帰ることにパー

初めての 王子駅は ちょっとしたショックだったアセアセだって 東京のJRの駅なのに アトレもないし凄いローカル滝汗

反対側には 桜で有名な 飛鳥山公園があるので、お散歩したかったけど、雨だしな雨

 

あ~あ  9月からは 秋の長雨になるのかなぁえー?

 

 

AD