コチラも長い間 気になりつつ未訪だったので 今回は絶対行こう!と決めていたら 直前に

5/3.4の2日間限定で「塩」をやるって~ ここは醤油しかやってないんだけど、それすら食べてないのにいきなり「塩」でいいのか・・・好きだから いいんだけどゲラゲラ

(後に 検索したら毎年GWに「塩」をやってるらしい・・・)

12時オープンだけど、出遅れたのと山手線が遅れたので着いたら11:20ガーン

 

ヤヴァい・・・軽く30人・・・1時間半は並ぶだろうけど 今回は読みたかった文庫本を持参グッ

 

ここにたどり着いたのが 13時汗

1時間50分並んで やっと 13:10カウンター1番左に着席拍手 

メニューは「塩」のみなので、何も言わなくていいし、すでに作ってくれてるので早い!!

代金は前金制で 「めとき」と似た払い方ニコニコ お皿をひっくり返したりはしないパー

 

やっと ご対麺~

ふむふむ、コチラも 並んでるときは煮干しの香りだったけど スープの味は 乾物プッシュ

 

木のレンゲなので 色がわかりずらいけど 「塩」とういうか 白醤油のような色合い

 

麺が綺麗に折りたたまれていて その丁寧な仕事ぶりが覗えるね

中細ストレートで パツっっていうより さっくり?みたいな噛み心地のある麺は 三河屋だそうですね

 

麺線キレイだと 持ち上げるのが もったいないね、でも食べるんだし・・・

 

噂の 大きなローストポークは迫力があるね~爆  笑  アテにもよさげな塩っ気もアリ

 

アオサは 香りが強いからポイント高いね上差し

 

穂先メンマも味がしっかり  かなり立派なや~つ

 

若干 私には塩分高めな気がしたけど、それは体質によるものだろう~って思って 久々に 完飲ウシシ

13:24 美味しかった~ご馳走さまでした~ 外にはまだ30人以上・・・どうやら そのあたりで終了らしいね、だいたい 70~80食くらいなのかな!?

夜もやってるって知らなかったので、今度は「醤油」も食べに行ってみましょう~

 

そう言えば ランチュウって

コレ だよね(笑)

 

でさ、 酒井製麺のそばに

って あるんだけどね

赤ちゃん 生まれたらしい~爆  笑

店名には らんちう って書いてあるけど お知らせの方には らんちゅう ガーン

あのヒラヒラが お高いんだよね(ノ´▽`)ノ

今度 通ったら見させてもらおうっとルンルン

 

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(4)