2025年5月8日(木)14時00分追記
発生しておりました不具合につきまして、5月8日(木) 12時15分頃に、復旧が完了したことをご報告いたします。
この度はご利用の皆様にご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
安定したサービス提供に努めてまいりますので、今後ともAmebaをどうぞよろしくお願いいたします。
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2025年5月8日(木)8時57分追記
復旧とご報告させていただいておりましたが、
本件修正対応の影響により、パソコンをご利用のお客様にて、カバー画像選択時の画像が表示されない不具合が発生しており、現在、修正対応を行っております。
ご迷惑をおかけいたしますが、不具合が解消されるまで、Amebaアプリからカバー画像の設定を行っていただくご対応いただけますと幸いでございます。
度重なる不具合により、ご利用の皆様には多大なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。
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2025年5月7日(水)16時30分追記
2025年5月5日(月)10時頃より発生しておりました以下の不具合につきまして、
5月7日(水) 16時30分頃に、復旧が完了したことをご報告いたします。
まだ白い画像が残ってしまっている場合、キャッシュの影響が残っている状態でございます。
最大で24時間ほど影響が残ってしまう場合がございます。お急ぎの方は対応をさせていただきますのでお問い合わせください。
この度はご利用の皆様にご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
安定したサービス提供に努めてまいりますので、
今後ともAmebaをどうぞよろしくお願いいたします。
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2025年5月7日(水)9時46分追記
復旧とご報告させていただいておりましたが、
パソコンをご利用のお客様にて、画像が表示されない、表示されにくい不具合が継続していることを確認いたしました。
画像が表示されずわかりにくい状態ではありますが、任意の画像を選択いただきプレビューで画像を確認することは可能な状態であるかと存じます。
ご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。
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2025年5月6日(火)20時56分追記
2025年5月5日(月)10時頃より発生しておりました以下の不具合につきまして、
5月6日(火) 20時53分頃に、復旧が完了したことをご報告いたします。
この度はご利用の皆様にご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
安定したサービス提供に努めてまいりますので、
今後ともAmebaをどうぞよろしくお願いいたします。
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いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。
Amebaブログ カスタマーサポートの島野です。
現在、画像が表示されない・表示されにくい不具合が発生しており、
復旧に向けた対応を行っております。
■発生時間
・5月5日(月)10時頃~
■事象
・画像が表示されない・表示されにくい事象について
■対象の環境、端末
・PC、Amebaアプリ、タブレットなどすべてのデバイス
なお、復旧までの代替手段として、
画像が表示されない場合は、リロードしていただくか、
画像の貼り直しをおこなっていただけますと幸いです。
対応進捗や復旧のご報告等は、本スタッフブログで行わせていただきます。
この度はご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。