2025年3月31日 19時13分追記 
対象のサービスを追記更新させていただきました。

 

※2025年3月28日18時51分追記
対応が必要なサービスが追加で確認されたため、
対象のサービスへ追記させていただきました。

 

いつもAmebaをご利用いただきましてありがとうございます。
Amebaカスタマーサポートの島野です。

Amebaで提供しているAndroid版のアプリにつきまして、Google Playストアのポリシーへの対応に伴い、
一部サービスへのアクセスがアプリからできなくなりました。

■対象の機能
・Amebaアプリからアメーバピグへのアクセス
・Amebaアプリからガールフレンド(仮)へのアクセス
・Amebaアプリから各種ゲームやサービスへのアクセス
・Amebaアプリの「マイアプリ」や「最近使ったアプリ」に表示されていた各種ゲームやサービスへのアクセス

今後は、ブラウザにてご利用希望のゲームを検索してアクセスするか、
ブラウザ版Amebaへアクセス・ログイン後に
ゲームページ(https://www.ameba.jp/game)や
マイアプリページ( https://www.ameba.jp/myapps )からご希望のサービスへアクセスをお試しいただけますと幸いです。

■対象の環境、端末
Android版Amebaアプリ

ご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
対象の機能をご利用希望の場合には、ブラウザにてご利用いただけますと幸いです。
※ブラウザ版Ameba
https://www.ameba.jp/


ご利用の皆さまへは大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。