Information

 

いつもAmebaをご利用いただき誠にありがとうございます。
Amebaの西城です。

 

iOS版Amebaアプリで投稿した記事や閲覧している記事をTwitterにシェアする際の仕様変更についてご報告させていただきます。

 

近日公開予定のiOS版Amebaアプリ12.7.0以降のバージョンでは、

 

 

 

上記の画面からTwitterでシェアを選択した際に、Twitterアプリやsafariが開くように変更になります。

 

・Twitterアプリがインストールしている場合

Twitterアプリが自動的に起動します。Twitterアプリからツイートできるようになります

 

・Twitterアプリがインストールしていない場合

Safariが自動的に起動しTwitterページを読み込みます。Safariからツイートできるようになります

 

なお、複数アカウントでTwitterをご利用のお客様は、

ツイートするアカウントをお間違えないようお願い致します。

 

Android版Amebaアプリにつきましては、以前より同様の仕様とさせていただいております。

 

 

本機能に関しご意見やご要望などございましたら、コメント欄にてお知らせください。
Amebaブログ開発ディレクター・エンジニアにて拝見いたします。

なお、その他機能に関するご質問やご不便をおかけしていることがある場合は、お客様のご利用状況等を確認させていただいた上でご案内をさせていただきます。
お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。