いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。
プロダクトマネージャーの岡本です。

AmebaアプリにてInstagram画像の埋め込み機能をご利用いただいている方へ
お知らせが2点あります。以下の通り詳細をご確認ください。
※Instagram画像埋め込み機能とは
Instagramアカウントと連携していただくことで、記事投稿時、Instagram画像を記事に挿入することができるAmebaアプリのみの機能です。

 

①古いアプリバージョンをご利用の場合、Instagram画像の埋め込みができなくなります

2020年3月2日(月)以降、古いアプリバージョンをご利用の場合、
Instagram画像の埋め込み機能がご利用できなくなります。
Amebaアプリのアップデートを行っていただきますようよろしくお願いいたします。

▼ご利用いただけなくなるアプリバージョン
iOS: 12.12.0  未満の古いバージョン
Android: 16.10.0  未満の古いバージョン
 

②一定期間ごとにInstagramアカウントの再認証が必要になります

今までは、一度、Instagramと連携いただくと、再認証いただく必要がありませんでしたが、Facebook社の仕様変更により、一定期間ご利用がなかった場合、再認証が必要になります。

▼再認証が走るタイミング
記事投稿画面にてInstagram画像を開いた際、前回のInstagram連携から60日経過している場合は、認証画面が表示されますので再認証を行ってください。


ご利用のお客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解ご了承いただきますようお願いいたします。
今後ともAmebaをどうぞよろしくお願いいたします。