こんにちはキラキラアメブロ運営のアンディです爆  笑

 

落ち葉が増えてきましたね~ニコニコ昨日は枯れ葉が頭についている事に気付かず歩き続けてましたあせる

 

さて、今回は「Ameba公式ジャンル」から「シングルマザー・ファザー」をピックアップ!

 

シングルファザーの日常をまとめてみましたニコニコ

 

 

いい子ポイント

我が家はお小遣い制ではありません。

何か欲しいものがある時、チビはポイントを貯めなければなりません。

それを「いい子ポイント」と言います。

 

どうやったらそのポイントをゲットできるかと言えば…

家事を手伝ったり

通信簿の結果だったり

スイミングや体操の進級テストの結果だったり

読書量だったり

 

つまりチビが嫌がったりヘコタレそうな事柄を頑張った時にポイントが付与される仕組みですね。

 

そして彼は何だか毎日ご機嫌です。

父子家庭のぽよぽよ日記 けいさん

 

 

自分の子供に将来、大人になっても絶対に言いたくない事と伝えたいこと。

息子は

本当に良く頑張ってくれています。

 

長い時は

半日くらい保育園で過ごす時もあります。

 

朝も僕の仕事の関係で

早朝に起こされたり、

 

今日みたいに帰りが遅い日は

やっと晩ご飯を食べたと思うのも

つかの間、

すぐにお風呂に入れられ、

上がって

少し遊んだと思いきや、

「もう寝る時間です。」と言われ、

寝かしつけられます。

これに合わせることが

どんなに大変か。。。

でも息子は言ってくれるんですよ。

 

「パパ大好き」って

毎日です。毎日。

でも大人は

子供がこんなにも

精一杯合わせてくれていることに

気づかずに

25才のシングルファザー☆こむこむ 濃い内容に注意(笑)ご了承ください笑 こむこむ25歳☆シングルパパさん

 

 

『イターイ』

妻は病気が発覚し、体調が徐々に悪化する中に於いても、娘の予防接種を予定通りに済ませ、後に控える予定接種の予定をいつも気にしていた。

 

歿る直前に、二人で今後の接種予定を組み、まるで、それは遺言のようにメモにしたため、今も我が家のリビングのホワイトボードに貼ってある。

 

『妻がしたかった事、遣り残したことは私が代わりにやる❗️』

 

妻の葬儀でも高らかに宣言した言葉。

 

遅れ馳せながら…

その宣言通りに、予定接種の予約をして、接種を受けて来た。

 

水ぼうそうとMRの追加接種。

 

左右の腕に一本ずつ。

 

まず右腕にチックン💉

痛みに耐えきれずに泣く😭娘。

更に左腕に…チックン💉

 

その時…娘の口から

 

『イターイ😫😫😫』

50歳にして1歳の娘を育てるシンパパ chamechomoのブログ chamechomoさん

 

 

涼風とぴー

最近態度がでかい(笑)

{ED581FA9-DF05-4639-AC7B-D15640396ACD}

 

でも、それがまたかわええ♪

 

{FC533157-C4E0-475B-A803-5939CA0C8B91}

世界一のパパになる涼風とラブとぴー りおかのパパさん

 

 

本当に楽しいものは楽ではない!!!

{E50A1ABF-4D04-4054-AF28-D8E7FEEF3FEB}

試合帰りはいつも車の中で爆睡の次男。

私も最近は23時までに寝るようにしています。

 

お互いに頑張ろうや!!!

俺たちまだまだコレからやん(^。^)

社長の父子家庭日記 by男の子二人のシングルパパ リアルとんびさん

 

 

「シングルマザー・ファザー」ジャンルはシングルマザーの日常だけに限らず、我が子の為に奮闘するシングルファザーの日常が綴られた記事も豊富ですニコニコ

 

是非チェックしてみてくださいウインク

 

 

お父さんシングルマザー・ファザー赤ちゃん

記事ランキングはこちらから
総合ランキングはこちらから
公式ハッシュタグ一覧はこちらから

 
 
Ameba公式ジャンルではジャンルごとにおもしろい記事がたくさんニコニコ

コメント(10)