こんにちはパーアメブロ運営のアンディです爆  笑

 

三連休はいかかでしたか??私は至って普通の三連休でした…ニヤリ

 

さて、今回は「Ameba公式ジャンル」から「子育て(小学生以上)」をピックアップ!

 

思わず笑っちゃう子育てブログをまとめましたキラキラ

 

 

穴の開いた靴下

けんちゃんこうちゃんの靴下は

右足ばっかり穴が開く。

右足ばっかり穴が開くので

無傷の左足がもったいないのだ。

(穴をかがると縫い目が当たるのでイヤがる)

そしたらけんちゃんが

左と左を組み合わせる!という

ナイスなアイディアを思いついた!

ナイス!

けんちゃんナイス!!

ゆめぞうと愉快な仲間たち ゆめぞうさん

 

 

まさかの自己申告

我が家の末っ子5年生。

最近様子がちょっとおかしいんです。

じゃがいもころりん じゃがいもころりんさん

 

 

宿題における兄弟の個性

兄弟でも違いがでるもので・・・

 

次男フーの場合・・・

 

何も言われずに宿題を終え、次の日の準備まで終わらせる・・・

 

長男ヒーの場合・・・

不器用男の子育て日記 ユウさん

 

 

給食当番の身だしなみ

給食のある日は、必ず給食セットを持って行きます。

中身はこんな感じです↓
 
この前PTAの用事で学校に行ったのですが、帰りにじろうのクラスの前を通りました。

ちょうど給食の準備をしているのが見えました。
すると、じろうの友達が‥
 
声をかけてくれた坊主くんの方を見て、私はある事が気になってしまいました。
 
…じろうは大きいマスクしてるよね。と、じろうの方を改めて見てみると
なんでもいい urashimaさん
 
 

ひょろひょろ男子の服問題

さて、先日ムスコ、身体測定がありました。

 

四月に測ってから五ヶ月、どのくらい伸びたのかな??

聞くと、なんと身長が4㎝アップ!!ヾ(@°▽°@)ノ

150超えた!

 

おお、成長してるわい!

 

で、体重は?どのくらい増えたのかな??

(O_O)

 

んっっ?

 

身長が4㎝のびたのに対し、体重はほぼお変わりない??

 

という、ことは、身長に対する比でいうとむしろ体重は減ってるじゃないか!!!∑(゚Д゚)

 

つまり、幅は減りその分上に伸びていくというこんな体型に…!!

パニックかあさん子育て絵日記 CHIKA

 

 

「子育て(小学生以上)」ジャンルは子育ての為になる情報や、思わずクスっと笑ってしまう子供たちの日常がたくさん載っていますニコニコ

 

是非チェックしてみてくださいウインクキラキラ

 

 

サッカー子育て(小学生以上)野球

記事ランキングはこちらから
総合ランキングはこちらから
公式ハッシュタグ一覧はこちらから

 
 
Ameba公式ジャンルではジャンルごとにおもしろい記事がたくさんキラキラ

リブログ(5)

コメント(1)