11月8日(水曜日) 追記

IE (Internet Explorer) 、または、Edgeブラウザをご利用の方へ。

 

IE (Internet Explorer) 、または、Edgeブラウザにて入力が重たくなる現象の対応を実施いたしました。 

(11/8 14:30頃)

 

ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

現在は、IE (Internet Explorer) 、または、Edgeブラウザにおいても、通常通りご利用いただける状態となっております。

 

引き続き、アメーバをよろしくお願いいたします。

 


11月7日(火曜日) 追記
 

IE (Internet Explorer) 、または、Edgeブラウザをご利用の方へ。
特定の条件にて入力が重たくなる現象が確認されております。


ご不便をおかけして申し訳ございません。現在、原因の調査と対策を検討しておりますので、今暫くお待ち下さい。

なお、現象にあわれた方は、エディタ画面をリロードお願いいたします。問題が解消される場合がございます。
それでも解消されなかった場合は、Chromeブラウザのご利用をお試しください。

 


Chromeブラウザをご利用いただくことで、この現象を回避することができます。
お手数ですが下記のURLからダウンロードしてお試しください。

Google Chrome をダウンロード
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html

引き続き、アメーバをよろしくお願いいたします。



こんにちは晴れアメブロ運営のアンディですウインク
 
今日は、「最新版エディタ」と「公開テスト版タグ編集エディタ」をご利用の方にお知らせがあります。

 

 

 

11月6日(月)にアップデートしますニコニコアップデートの内容としては、次の3点です。

  1. ブログデザイン幅でエディタ利用する機能のON/OFFを追加
    (最新版エディタのみ)
  2. ブラウザの「戻る」ボタンで誤って画面が切り替わらないように、確認の表示を追加
    (最新版エディタのみ)
  3. アクセシビリティを考慮し、キーボードでの操作を調整

 

1.ブログデザイン幅でエディタ利用する機能のON/OFFを追加しました

最新版エディタでは、今までは適用しているブログのデザインに合わせた幅で、文章を書くようになっていました。今回の改善で、幅を広げたり、ブログのデザインに合わせたり、切り替えられるようになりました拍手

 

最新版エディタのみ対応

 

2.ブラウザの「戻る」ボタンで誤って画面が切り替わらないように、確認の表示が出るようになりました

ブログを書いている途中で、ブラウザの「戻る」ボタンを誤って押して、「あっ!しまった!ガーン」と思ったことはありませんか? そんな事がおこらないように、戻るボタンを押したら確認の表示がでるようになりましたキョロキョロ 
最新版エディタのみ対応
 

3.アクセシビリティを考慮し、キーボードでの操作を調整しました

キーボード操作が一部改善がされました。TABキーをおすことで「タイトル」「本文」「ハッシュタグ」「投稿日時」などが操作可能になりました拍手
マウスをあまり使わない派の方ぜひお試しくださいおねがい
最新版エディタ公開テスト版タグ編集エディタで対応
 
 
これからもAmebaブログをどうぞよろしくお願いします爆  笑バイバイ
 

リブログ(12)

コメント(17)