いつもAmebaをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

Amebaでは、より安全にAmebaをご利用いただくこと目的として、

常時SSL化対応について、今後お客様に影響が出る可能性のある対応を実施して参ります。

 

お客様のブログにて、以下のようなカスタマイズを実施されている場合、httpsドメインでアクセスした際に正常に表示ができなくなる、または閲覧できなくなる場合がございます。

 

・httpで記述のあるプラグインを導入している。

・httpで記述のあるCSSを導入している。

 

httpsで表示に問題ないか以下の手順で確認が可能でございます。
お手数ではございますが、以下手順よりお確かめください。

 

 

▼確認手順

1.ご利用いただいているプラグインが、以下ヘルプの利用可能な提供元のものか確認。

【常時SSL化以降、ご利用可能なプラグインについて】

http://helps.ameba.jp/faq/blog/1006/ssl.html

 

2.ご利用のプラグインが利用可能な提供元のものでない場合、管理されているブログのプロトコルをhttpでアクセスし表示を確認。

【httpのドメイン】http://ameblo.jp/{お客様のアメーバID}

 

3.httpsでアクセスし、表示に問題がないか確認。

【httpsのドメイン】https://ameblo.jp/{お客様のアメーバID}

 

httpとhttpsの表示を比較していただいて、httpsのアクセスで表示が崩れるような場合、フリープラグインやCSSの設定の見直しが必要でございます。

 

httpsに対応していないプラグインが実装されていない場合、httpsの環境ではプラグインが表示されません。

 

 

▼httpsに対応していないプラグインを「httpのドメイン」で閲覧した場合、表示されます。

 

▼httpsに対応していないプラグインを「httpsのドメイン」で閲覧した場合、表示されなくなります。

 

恐れ入りますが、個別の設定見直しの手順等に関しましては、Amebaでは個別サポ-トを承ることができません。

誠に申し訳ございませんが、ご自身でのご確認をお願いいたします。

 

 

・常時SSL化のお知らせ

http://ameblo.jp/staff/entry-12247397187.html

 

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

リブログ(16)

  • ついに・・・

    消えてしまったブログパーツ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 お気に入りだったのにな(ノ_-。)マウスストーカーも浮上する泡も・・・仕方ないけど。゚(T^T)゚。 泡だけに 泡と消えてしまいましたとさ`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ゚.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・…

    ゚・*: mana☪゚・*:

    2017-09-16 15:14:10

リブログ一覧を見る

コメント(11)