いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。

9月18日(火)を持ちまして、iPhone版「Amebaアプリ」が大幅にリニューアルしました。

7月末にアップデートを行った際に、一部端末において「画面が正常に表示されない」「ログインが出来ない」等の不具合が発生しておりましたが、現在は解消しております。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の皆様には、使ってみた感想やご意見ご要望などを是非お聞かせ下さい。
https://s.amebame.com/#board/topic/66905202?b=1)※スマートフォンでご覧ください。
その他、不具合等に関するお問い合わせは、画面左上にある「メニュー」→「メイン」→「お問い合わせ」からお願いいたします。

→iPhone版Amebaアプリのダウンロードはこちら



■主な変更点について

・トップページを新たに追加しました。このページでは新しいゲームやコミュニティサービスを続々紹介していきます。
<トップスクリーンショット>


・ゲームやコミュニティ系サービスに特化したポータルページを新たに追加しました。
<ゲームスクリーンショット>


<コミュニティスクリーンショット>



・「アメとも」という友達機能を追加しました。アメともとは承認制のコミュニティ機能で、アメとも同士でメッセージを送ることなどができます。

・新たにスマートフォンのAmeba内でメッセージのやりとりが行っていただける機能を追加しました。複数のメンバーを選択し、グループでメッセージをやりとりすることも可能です。



■一部導線を変更した機能について

・    なう
・    グルっぽ
コミュニティページからアクセスできます。
<ホームスクリーンショット>



・メッセージ(旧)
スマートフォン向けのメッセージ機能追加に伴い、今までお使いいただいたメッセージは下記の方法で引き続きご利用頂けます。「メニュー」→「アメーバIDサービス」→「メッセージ(旧)」。
<メニュースクリーンショット>


・ブーシュカ、モグなどのAmebaゲームはこちらからアクセスして下さい。
(Amebaゲームトップ  http://s.game.ameba.jp/ )



引き続き、皆さまが便利にご利用いただけるAmebaを目指して、サービスの改善に努めて参ります。

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。