【事前告知】Ameba検索がリニューアルします | Amebaスマホ スタッフブログ

Amebaスマホ スタッフブログ

Amebaスマホからのお知らせです

いつもAmebaをご利用ありがとうございます。
Ameba検索https://search.ameba.jp/ )に関して、デザインをリニューアルいたします。
リリースに伴う変更点とリリース日をご案内いたします。
 

1.リニューアル実施日

2018/09/26(水)予定
※2018/09/26(水)の深夜からメンテナンスを行うため、一時的にご利用いただけません。

Ameba検索をご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたします。

 

2.リニューアル対象

PCと携帯端末(タブレット、スマートフォン、及びスマートフォンアプリの一部画面)が対象となります。

※フィーチャーフォン(ガラケー)については変更ありません。

 

3.デザイン内容

※デザインは作成中のため、変更になる可能性があります。

 

1.検索トップ

検索履歴が表示されるようになります。
検索履歴は☓マークで削除可能です。

 

 

 

 

2.予測変換

検索ワードの予測変換が出来るようになります。
正式名称や漢字が分からない芸能人の名前が簡単に検索出来ます。

 

 

 

 

 

3.検索結果

検索結果がタブ分けされます。
タブを選択することで記事にたどり着きやすくなります。

 

 

 

 

ご案内は以上です。

リリース日については、あらためてスタッフブログでご案内いたします。

2018/09/26(水)頃を予定しておりますが、前後する可能性がありますので、スタッフブログをご確認いただきますようお願いいたします。

 

今後とも、Amebaをどうぞよろしくお願いいたします。