少女は“涙”と共に。少年は“死”と共に。 | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

どーも!MJです。

 

昨年放送されたTVアニメ

86―エイティシックス―』を先日観返したのですが、

良い作品だなあと改めて感銘を受けました😭

 

ストーリーとしては、

有人機(主人公側)と無人機(敵側)が戦う話なのですが、

ある国家のご都合主義で、差別扱いされる幼い戦闘員や

指揮官との関係や心情が繊細に描かれていたり、

敵側も、無人は無人でも、衝撃の事実が明かされたりと...

かなり壮絶な物語ではありますが、様々なことを考えさせられます。

 

主題歌を担当するバンド「amazarashi」は、

以前ある番組で横浜流星さんが

お気に入りのアーティストとして

紹介していたことでも有名ですね🌟

 

なんといっても、こちらのアニメーション制作会社「A-1 Pictures」は、

とにかく作画が安定していて、完成度の高い仕上がりに定評があります👍

 

日本を代表する人気アニメ作品を多数手掛けており、

京都アニメーションProduction I.Gと並び、

日本のアニメ文化の礎を築いたといっても過言ではありません。

 

A-1 Pictures制作で、今回紹介したい作品は、

四月は君の嘘』です🎹

 

とある事情でピアノを弾けなくなってしまった元天才ピアニストが、

自由奔放で個性的なヴァイオリニストと出会い、

トラウマを克服し成長していく青春物語です🎻

音楽好きの方であれば、間違いなく気に入ると思います❣️

ちなみに主人公の声優さんは、鬼滅の刃で炭治郎を演じた花江夏樹さんです⚔

 

他にも大好きな作品は沢山あるのですが、

語り出すと夜が明けてしまうので、笑

今回はここまでにしておきます😎

 

それではまた次回〜👋