4月29日 Wouldあぽろん出演!! | スターダスト河内~河内音頭伝承舞踏隊~

スターダスト河内~河内音頭伝承舞踏隊~

スタダス、第3期ブログです!(∩´∀`)∩

 
はい、どうも!
只今、GW真っ只中のはらじーでございやす。
 
時間は良くも悪くも無情なもので、残りの休み日数が少なくなってきております(´・ω・`)
本日のWouldあぽろんは、4月29日。そのGW序盤のイベントでございます。
イメージとしては、大阪めちゃはぴーのような感じで、よさこいのイベントです。
 
 
チラシ・舞台はこんな感じです!!!
 
 
 
 
 
メインステージ、南クリスタル、ピロティ広場の3つの会場で踊るのですが、どれもめちゃめちゃでかいです!!(写真ではわかりずらいですが・・・)
 
 
今回の舞台は、なんとMCと曲と合わせて5分以内という短い時間で決められていたため、まぁねえが事前にダイナミック琉球を短くカットしてくれました。
 
ではでは、まずはメインステージからいってまいりましょう!!
 
舞台上8m×9m、舞台下8m×10mです。
今回の舞台では一番大きく、また審査対象になるところです!
 
初っ端から、気合MAXで賞を狙っていきます(^O^)/
 
なんと!今回は初の試みでケンニーに旗を振ってもらいます!!(超レア)
これは賞間違いなし!!
 
そして、更なるサポーターが愛知から駆けつけてくれました。。。
愛知といえば、そう!奴です!
 
N、O、B、I、T、A、NOBITA!!
 
のびたも加わり、いざ出陣。
 
「「スターダスト、行くぞおおぉぉぉぉ!!!」」
 
 
持ち時間は5分しかないので、ダイナミック琉球のイントロ部分で、ケニーのMCが入ります。
 
6月22日、平和祈念公園で慰霊盆踊りをしてきますと宣伝です!
詳しくは、こちら
 
 
そこからは、いつも通り。練習の成果を発揮できるように頑張るだけです!
 
 
中隊員以上ということで、それぞれが気合充分で、声の大きさだって、他チームより人数が少ないのに負けていません!
 
 
 
 
というわけで、審査対象のメインステージが終了しました。
 
 
省略しますが、この後、反省会を致しました。
それぞれの反省と次の舞台への改善を考え、2番目の南クリスタル広場へと向かいます。
 
 
舞台の広さは、11m×5mです。
ここは審査対象にはならないのですが、見ていただいているお客さんに楽しんでもらえるように、先程の反省を踏まえつつ、一生懸命踊ります。
 
僕自身の反省は、足袋が破損したことや、男子空手パート(3番)の腕を止めるべきところを止めきれてなかった等あったので、気をつけて踊りました。(足袋はおば中から休憩時間にお借りしました。ありがとうございます。)
 
太鼓組は、さっきできなかったクロス動作などをやっていました。(自分の踊りにいっぱいで、あまり全体を見れていない笑)
 
舞台が終わった後、“きのっちょ”という人物に会いました。
 
 
きのっちょ・・・
 
 
???????
 
 
ブログで名前初?というか、僕も初めて会ったのですが、
スタダスに昔入っていたメンバーらしいです!!
 
へーーーと思いました。なんか歴史を感じましたねー笑
 
おばりーず、たーやん、しーまんが懐かしみを感じておりました。
 
みんなで記念撮影させていただきました!!
 
 
 
ありがとうございます!
ラストの舞台もがんばります!!
 
 
最後もダイナミックと思いましたが、雨が降ってきたので急遽予定変更。
太鼓を使わなくても大丈夫な「踊れどっこい皆の衆」を踊ります!
 
また、ぴすが体調悪かったので、これまた急遽メンバー変更。
 
 
(OUT)ぴす  (IN)ちさき
 
 
さぁ、いくぞ!!
 
 
突然の変更による変更にも関わらず、配置の移動も踊りもほとんどミスなくできました!!
これが日頃の練習の成果か・・・。
 
サッカーの神様、ペレが言いました。
「Everything is practice」
 
うん、週2の練習これからも頑張りましょう笑
 
というわけで、Wouldあぽろんの3つのステージが終わり、審査発表となりました。
発表の結果、残念ながら賞には引っかからなかったですが、とても貴重な経験をさせていただきました。
Wouldあぽろんの関係者の皆様、ありがとうございました!
 
 
P.S
駅のところにあった新元号とオフショット。
 
 
 

ーーーーーーーーーーーーー《イベント宣伝》ーーーーーーーーーーーーー

5月26日枚方市の岡本町公園にて、

スターダスト河内主催イベント「沖縄慰霊公演プレイベント」を行います。

ファミリーで楽しめる縁日もあるよ。

是非、来てね!!

 

スタダスHPにもページを開設していますので、そちらの方もご覧ください!

 

沖縄慰霊公演プレイベントの詳細のページ

⬇︎     ⬇︎

https://stadus-kawachi-profile.jimdo.com/event/