11月6日 天王寺都ホテル | スターダスト河内~河内音頭伝承舞踏隊~

スターダスト河内~河内音頭伝承舞踏隊~

スタダス、第3期ブログです!(∩´∀`)∩

 

 

どうも、はらじいです。

 

 

いやー、最近は急に寒くなってきて、そろそろ半袖にパーカーを着るというスタイルは、なかなか厳しくなってきました(。-`ω-)

 

 

鼻水や咳が出始めたら、本格的な風邪ですね☆

 

 

皆様、防寒対策はしっかりとしてください!

 

 

 

 

さてさて、前置きの話は置いておきまして、本題の方にはりきって参りましょう!!

 

本日のブログは、11月6日の天王寺都ホテルでございます。

 

今回は、全国消防長会警防防災委員会のパーティーということで、はれはれバンドでお馴染みの五月会さんからご依頼をいただきました。

 

 

 

 

よーしー、がんばるぞ!!

 

 

 

 

と、思いきや…

 

 

大きな問題が発生いたしました…

 

 

 

実はこの日、用事でおばりーずが参加できず、メンバーがたーやん、まぁねえ、ぴす、たてち、はらじいの5人なのです(; ・`д・´)

 

 

 

 

くぁwせdrftgyふじこlp・・・・

 

 

 

 

失礼いたしました。

落ち着きましょう。

 

 

おばりーずが不在とはとても不安でございます。。。

 

 

しかし、おばりーずがいなくても、なんとか盛り上げることができるよう頑張りますよーーーー!!!!

 

 

どどーーん!

とても綺麗なホテルでございます。

会場の集合時間30分前に到着です(`・ω・´)

 

 

その後、五月家さんと合流いたしまして、リハーサルを致しました。

 

 

立ち位置の確認や、踊りを変える声が届くかどうかなど、事前に考えることができないものがたくさんあります。

そして、それを踏まえたうえで本番前にメンバーだけで最終確認を致しました。

 

立ち位置通りに並んでの踊りの順番の確認や、踊り方を切り替える時(5分舞台で踊り、残りはお客さんと踊るの予定)や、お客さんを巻き込むときの実際のイメージなど、準備万端です(ドキドキ)

 

備えあれば憂いなしです(ドキドキドキドキ)

 

 

さぁ、本番頑張るぞーーーーー(ドキドキドキドキドキドキドキドキ)

 

 

 

さて、本番でございます。

本番は2部構成で、前半が五月家一若師匠の『さちこ』を唄われ、踊りはなしでございます。後半が踊りありのお客さんを巻き込んでいくスタイルです。

 

我々の出番としては、後半にあたるのですが、もうあれですね。

 

一若師匠が登場した時から、大盛り上がりでございました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

いよいよ、我々の出番で踊り始めると、会場の奥にスーツ姿の方々が楽しそうに一緒に踊ってくださっていました。

 

 

こ、これは…

 

はらじいはたーやんの方をチラリ|ω・`)

たーやんもはらじいの方をチラリ|ω・`)

おまけでぴすもチラリ|ω×`)

 

一若師匠が音頭で「皆さんも一緒に踊りましょう」

 

 

―・-・-・-・-・-・-・-・-・―

※|ω・`)の意味

舞台での踊りは、正面を向いて踊っているので、お客さんが入りずらい仕様なので、予定していた5分経たずとも、切り替えて、もう円を作ってお客さんを巻き込んでいこう。

―・-・-・-・-・-・-・-・-・―

 

お客さんを巻き込むため、円を作った我々。

 

さぁ、誘っていくぞーーと思いきや、お客さん自らが円に入り、踊ってくれました!

 

どんどん入ってきてくださり、当初予定していた踊るスペースを大幅に超えて大きな円が完成いたしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

最後には、

「あげてー右」『ハイ!』

「あげてー左」『ハイ!』

「あげてー右」『ハイ!』

「「「はらって、はらって、ひらいて、チョンチョン!!!」」」

 

という洗練された掛け声が会場中に響き渡っておりました。

 

さてさて、楽しい時間は過ぎるのが早いものでFINISHでございます。

皆様、とても楽しんでくれてよかったです。

 

ありがとうございました!!

 

五月会の皆さま、いつもお世話になっております。この度は、お招きいただきありがとうございました。またよろしくお願い致します。

 

 

 

P.S(ぴすじゃないよ)

 

五月会の皆さまと集合写真