「灰羽連盟 blu-ray box」・・・ | stablog

「灰羽連盟 blu-ray box」・・・

$stablog

今日はアニメのお話。

人生で初のブルーレイを買うなら「オネアミスの翼」と決めてましたが、それ以上に大好きなアニメのブルーレイが出たということでコッチを買いました。DVD-BOX(x2)廉価版と何回も買い直すのはこのアニメだけです。今回のBD版はオマケとか色々付いてて意外にも豪華でした、サントラとか持ってるから必要なかったですが・・・。笑


(若干ネタバレのBD版トレイラー・・・笑)

このアニメは壁に囲まれた世界の天使のようで天使じゃない子たちのストーリー。全体的に明るいようで後半は暗い鬱展開なストーリー、観た後にわかる実は結構深い内容、最終回は絶対に泣いてします。。。友達に勧めても6、7話くらいで観るのやめてしまう人が多い。。。最後まで観た人は「良い話だった」とようやく理解してもらえますが。。。笑

昨日久々に高画質で家で観よう!と思って再生したらHDMI端子が差さってなくて超低画質・・・再放送を見てるのかと思いました。。。涙の最終回を観るのはまだまだ先になりそうです・・・結局探してもケーブル発見出来なかったので今日帰りにケーブル買って帰ります。

あとアマゾンで買うなら・・・とお友達さんのトコでと思って社員割引してもらったのですが商品だけを先に受け取ったカタチになってしまってまだお金払ってません。。。スイマセン。。。必ず払うので!笑

って「ジェネオン」って「ユニバーサル」に吸収されたんですねー。。。知らなかった。。。

次は「lain」のBD-BOX(10月発売決定!!)までガマンしますー。

:追記 ようやく久々に全話観ました!画質は8年前の作品で完全にキレイにするのは難しかっただろうなーと思いながらも僕には十分過ぎるほど高画質でした。いつ観ても素晴らしい作品です。「灰羽」はやっぱしココロ温まるストーリーや泣けるのが多いので好きなんだと改めて思いました。

ではでは