オイルポットを買いました | 四日市、桑名の【肩こり・腰痛専門】リンパケアサロンMIRA

四日市、桑名の【肩こり・腰痛専門】リンパケアサロンMIRA

揉まない・押さない・引っ張らない

魔法のタッチで身体をゆるめて、整える

痛みのない【さとう式リンパケア】

寝ている間に、どんどん体が変わっていきます。

三重県四日市、桑名、東員町、いなべからHAPPYを広げてます♪

心と体も元氣に美しく 四日市、桑名の
心と体工房の瀬古みきです。



年が明けて、早12日。

やっと通常モードになってきました。

そして新年初料理から
3日連続ご飯を作り続けております。

偉いぞ、私!

(それまでどうしてたんだよ。
と思った人、お察しください。)




一日目、天ぷら
油残ったな~。と思って

二日目、カレーとフライドポテト
まだ油あるな~。と思って

三日目、コロ助






日々、揚げ物。

私、揚げ物、大好きなんです。

自分ではそんなに意識してなかったけど
夕飯作るとよく揚げ物してます。


揚げ物で困るのは
この残った油の処理どうしような~。
ということ。



そして昨日の揚げ物の残りカス。
どうにかいい方法はないのか。
とGoogle先生に聞いてみた。



するとなんと、
油は酸化すると言うけれど、
酸化するのは油ではなく、

汚れているのはカスなんです!



(ナウシカ風にどうぞ。)

何を隠そう、私、
ナウシカ好きなもんでね。

私の中の駿作品でトップ2は
ナウシカともののけ。

若い頃は魔女宅とか何がいいの?って感じでした。
子ども生んでからみたらこんなに感動する映画だったのね。って感じ。

でもやっぱりもののけとナウシカには負ける。

だからってナウシカの原作、読みきったことないけど。





あ、つい、話が脱線してしまった。

ほんで調べて行くと
なんとオイルポットなるものがあるらしい。



早速買ってきました!

揚げ物、大好きなのに昨日まで
オイルポットという物の存在
知らなかった!


ほんで、この上にティッシュの半分の薄いやつ置くと、
片栗粉とかの細かいカスまでキャッチしてくれます。
カス捨ても楽チン!

次に使う油もきれい!

明日は春巻きリクエストいただいたので
また揚げ物かもしれない。

好きてへぺろうさぎカナヘイハート