こんばんは、くろえですカナヘイうさぎ

 

まずは今日の取引結果からです。

 

全6戦5勝1敗 勝率83%!

 

朝からチャートを見ていたのですが、ローソク足が移動平均線にべったり張り付いて動いてくれない!ショックなうさぎ

エントリーポイントがなかなか来てくれず、お昼休憩をはさんでやっと目標までたどり着けました・・・

しんどかった。笑

 

長時間見ていると集中力も切れてきますし、今後は目安の利益までいかなくても「しんどいな・・・」と思った時点でやめようと思いました。

利益が出ているだけで十分ありがたい!カナヘイハート

 

ところで最近、色々なところで潜在意識に関することを目にする機会が本当に多くなってきました。

おそらく今までも存在していたのでしょうが、気づかなかったのだと思います。

 

ふらりと寄った本屋で。

 

何気なく流れてきたテレビで。

 

勝手に自動再生されたYoutubeで。

 

ふと、お店で手に取った雑誌で。

 

本当に「こんなにも情報があふれているんだ!」と思うと同時に、もしかして私の潜在意識が

「私に気づいて!もっと理解を深めて欲しい!」とメッセージを送ってくれているのかなぁという気がします。

 

寝ている間も呼吸が止まらないこと。

心臓が絶えず動いていること。

血液が流れ続けていること。

まばたきすること。

 

いちいち意識しないと出来なかったとしたら、生きる為の行動に集中するだけで一生終わってしまいますよね。当たり前だけど、決して当り前じゃない。そんな事に感謝する時間が多くなりました。

 

お店で手に取った雑誌の中で、自分の意識の持っていき方についての特集記事があり、その中で昔の哲学者や文学者などが残した言葉を紹介していました。

 

------------------------------------------

古代ローマ・哲学者、劇作家 セネカ

 

困難だから、やろうとしないのではない。

やろうとしないから、困難なのだ。

 

------------------------------------------

これがスマホの写真に残っていました。笑

 

頭で(顕在意識ですよね)あれこれと、やらない理由、やれない理由をひねり出す時間があるなら、

どうやったらやれるかな?という思考にシフトチェンジしていく。

それが大事だよなと思って、きっとシャッターを押したのだと思います。

 

ある程度のインプット作業が終わったら、今度はアウトプットしていく。

最近目にする潜在意識に関する情報を、私の潜在意識が送ってくれたメッセージと捉えて、

これからは今まで以上に自分と向き合う時間を大切にしていこうと思いました。

 

あと、Youtubeで見つけた動画をシェアさせていただこうと思います。

ずーっと前にチャンネル登録だけしていて、最近はほとんど見なかったのですが、昨日別の動画を見ていて、それが終わった後に自動再生されたのがこの動画でした。

 

お話してくださっている方がどのような方なのか(きっと成功されている方だと思いますが・・・)よく分かっていませんが、内容がまさに「潜在意識と仲良くなる方法」についてのシリーズものを始めますというものだったので、興味がもしあったら観てみると面白いかも知れません。

潜在意識の現状維持機能を「ゲンさん」と擬人化してお話されていました。笑

 

全20回を予定しているそうなので、私は最後まで観てみようかと思っています!つながるうさぎ

出演されているお二人の掛け合いも楽しいです。笑

 

 

今日も最後までご覧くださり、どうもありがとうございました!とびだすうさぎ2