こんばんは、えぐみです。

昨日からの続き。

 

 

守田矩子(のり子)さん

心理療法のような

タロット鑑定の一部です。

 

 

それでは、さっそく。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私の質問】 

仕事、恋愛について

お知恵をください (ざっくり

 

 

【結果】
まずは、現状と

必要なメッセージを

1枚ひきました。

 

 

「Ⅱ 女教皇 (おんなきょうこう)

「女教皇」の画像検索結果

教皇= キリスト教でトップの聖職者。

法王と同じ。ちなみに、女性はなれないそう。

(伝説上の人物がモチーフとか。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

聖書を読む、この女教皇。
 

 

神に身をささげた彼女にとって

聖書は、自分の血肉であり

全ての判断基準。

 

 

もう、聖書に聞けば、

間違いない!オールOK!

みたいな感じ。

 

 

で、聖書=

一般人におきかえると

直観・体感覚 みたいなもの。

 

 

このカ-ドが出る人は

自分の体に聞けば

答えが分かるはずなのに、

できていない状態、らしい。

 

 

ごちゃごちゃ考えたり

感情をはさんだりして。

 

 

ちゃんと、体感せんかい?

神様泣くわ。

的なアドバイスのよう。

 

 

(注:あくまで素人のわたしが

勝手にアレンジしてます。

矩子さんのセリフではありません。

あしからず。。。

 

 

あと、このカード、

Ⅱ 女教皇って

書いてあるくらいだから

がキーワードっぽく。

 

 

白か、黒か。

快か、不快か。

 

 

はっきりスパーンと

境界線を引いて

2分できるはず、らしい。

 

 

だけど、その境界線も

曖昧になっているかも!

というアドバイス。



不快なことも

「まー、快かな・・・?

と受け入れたり。



それ不感症よ?

境界線、ちゃんと引いて~!

あなたなら、できるから!!

ということらしく。

 

 

で、これって

=『母子境界線のあいまいさ

からきてることが多い

とのこと。

 

 

まだ、精神的に

へその緒切れてない、、

みたいな感じ(゚o゚;???



詳しくは、こちらを

⇒ 守田矩子さんブログ

《タロット占い・お客様自身の結果実例集1(1)》

《タロット占い・お客様自身の結果実例集1(2)》

 

 

この

母親との問題

と聞いたとき

 

 

正直「めんどうだな」

と思いました。

 

 

私と母の関係は、平凡。

(良いときも、悪いときもあり。

お互い大事に思っている

のは分かっています。

 

 

ただ、ずっと一緒にいると

ケンカすることもよくあり。

(ささいなことで



たぶんお互いの

絶対領域に

土足で入り込むので

 (知らないうちに



 怒って離れて、また近づいて...

を繰り返している。



そうこうするうち

『母娘といえども

究極的には、

分かり合えない感』 

はずっとあり、

 

 

もう何度も

話し合ってきて

それでも超えることはできず

 わたしは


 

『母と娘って、そういうもの』

『人と人とは、分かり合えないもの』

 

 

という前向きっぽい

あきらめを持っていました。

(大人なつもりで

 

 

それでも、心の奥底では

「絶対的に、

誰かと分かり合いたい」

という気持ちを

夢みるように抱えていました。

 

 

これは自分の

人間関係とか恋愛の

モチベーションにもなり

限界にもなっていると思います・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ま、そんなこんなで

境界線は

はっきりさせたいけど

 

 

一応問題なくやっているのに

また、寝た子を起こすようなことを

しなくちゃいけないんだな・・・

(やっぱり・・・

と思ったのでした。。

 

 

つづきます。

タロット「Ⅱ女教皇」 体に聞いて~。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

落書きInstagramもやってます

@m_egmi

https://www.instagram.com/m_egmi/?hl=ja