実は、毎年恒例になってしまっている、
2月病に、なっておりました。

なんだか、未来に不安になってきて。

モヤモヤして、いつもの憧れのお姉さんに、LINEを送っていたら、

「たいへーん。
瀬都ちゃん、今日、夜あたし空いてるから、会う?」

と、言ってくれたのです大泣きうさぎ

うれしかった。

そして、夕方から、唯一空いていた、
なつかしい、養老の滝!

で、相変わらず、気がつけば、7時間!

淡々と、お話を聞いてくれました。

最後には、

「瀬都ちゃん、少しあかるくなったかも。」

と、言ってもらい。

スッキリしました。

ちょっと前の、人生のセンパイ。

同じように、子供達をしっかりと立派に育て上げてるその姿を見ると、言われる事にも、説得力があります。

そして、未来を描くことができました。

結果的に、あーゆー風になれたらいい。

そして、お姉さんの言葉で、
「50歳前は、体が疲れる時なのよ。
でも、ジタバタしても変わらない。
ここは、通りすぎるのを待つしかない。
通りすぎたあとの、
50歳を過ぎると、すっごく元気よ‼」

確かに。

50歳過ぎた回りのお姉さん方は、元気だ!
でも、その前に、落ち込んだり、疲れた様子は、私が見てないだけだ。

もしかしたら、そうやって、今、元気なお姉さん方も乗り越えてきたのかもしれない。

そう思うことにしました。

そして、ジタバタしないで、がんばり過ぎないで、時間に身を委ねてみよーかと思いました。