ここ数日かなり暖かくなりました。

桜🌸も満開の時期をすぎ、若葉のシーズン。



早速SUPへ!



我が家お気に入りの三重県の宮川。

穏やかな流れで子供でも漕ぎやすいです音譜



本当は桜のお花見SUPをしたかったのですが、予定が合わず新緑SUPになりました。


まだ4月ということで本格的に泳ぐことはできないので、今回はほぼ漕いで楽しむロングツーリングにしようと計画。



もみじの里公園の駐車場をスタート!


朝一は気温16度ほど。

水温はまだ冷たいです。


それなのに…早速👧がドボンガーン

一応ウェットスーツを着てますが、結構冷たかったようあせる


でも、元々泳いでやる!という意気込みあったようで…してやったりの顔ニヤリ

これで水になれたわ〜とニヤリとしていました。




一人で漕いだりタンデムしたり。


新緑の木々や水辺の植物の観察。

水中の魚もくまなく覗いて見ていました。


泳げなくても沢山子供の楽しみはあります爆笑





3キロほど漕ぐとさくらの里公園駐車場が見えてきました。


この時点で結構お腹がすきましたあせる


しかし今日はまだこの先を目指します。

さくらの里公園駐車場を横目にまだまだ漕ぎます!


勿論小さい滝を見たり色々と寄り道しながら…




去年夏に来た時はもう少し水位が低く、

上陸ポイントが沢山あったのですが、今回は水位が高いのでなかなか上陸ポイントにめぐり合えず…

お腹が空いて力がでない〜えーん


やっとのことで休憩ポイントにやってきました。




おにぎりなどを食べ

少し遊んでまた出発!!


この辺りは水が澄んで川底もよく見えます。

大きな魚影も見え、

👧テンションあがります!


一人で漕いでは水中メガネで魚を見て観察。

自然の遊びは全然飽きませんおねがい





さくらの里公園からさらに3キロほど漕いだ所で、奥伊勢フォレストピアへ向かう橋が見えました。

本当はもう少し上流にいきたかったのですが、帰りのことを考えここで折り返し。


👧は何故かここでかなりやる気を見せ、

さくらの里までほぼ一人で漕ぎました!


帰りは向かい風で進むのがかなり大変だったのですが、本当によく頑張りました。


さくらの里からまたもみじの公園までさらに約45分ほど漕ぎ、今日のSUPはおしまいニコニコ



浮き輪つきで漕ぎました。

足枷あせるあせる



帰りに奥伊勢フォレストピアの温泉に入り、アイスを買って帰路につきました。


山はまだ気温が低いのと色んな種類の桜があるのか、

車窓から綺麗な枝垂れ桜や山桜が沢山見られました🌸

得した気分おねがい


今季も沢山SUPしたいです。