僕は案の定落ちました。


クラスの合格者不合格者を見てみると

講評としては

今年は世界史選択の人が軒並み受かってる

社会学部志望の日本史選択者がたくさん落ちてる

今年は日本史が難化したからその影響かと。

僕の友人たちはみんな社会学部でA判定を取っていた。

なのに落ちてる。

一橋実戦、河合オープンで冊子掲載してる子が落ちてる

これって不公平じゃない?

採点基準がわからないけど、おそらく点数調整とかはしてないと思うから。

まぁ大学が全てじゃないのに一橋に落ちてしまった人も今日一日だけは泣いてもいいと思うけど、明日からは切り替えて受かった大学へ堂々と行こや

学歴コンプほど見苦しいものはないからな


とりあえず、一橋受験者のみなさんお疲れ様でした🙇

これをもちまして僕のブログもそろそろ終わりにしようかと思います。

ちなみに私は日本大学に進学することに決定致しました。


ですので、今度は日大生としてまた新たなブログを書きたいと思います。

日大生の実情や、大学生活を送る僕の心情など、様々なことを書かせていただきたいと思います。

ブログを作成したら、こちらのブログでまた告知します。




そして、今回僕のこの受験体験日記をご覧くださった皆様。ほんとうに長い間ありがとうございました。結果としては一橋には受かりませんでした...みなさんを期待させてしまって申し訳有りません。ですが、僕は今は大学生になれたことに大きな喜びを感じておりとても満足しています。
皆様の御声援大変支えになりました。ありがとうございました😊今後も新しい大学生としての私をどうぞよろしくお願いします🙇


これにて二浪の受験は














END