支部長、馬に乗る… | 支部長のショートメッセージ

支部長、馬に乗る…

つい先日、神奈川県でUber eatsのバッグを背負った配達員が、軽トラックの運転手を一方的に殴っている映像がTV📺で放送されていたんですが、Uberのバッグの中に食べ物は入って無かったんやろか?もしラーメンラーメンが入ってたら、殴られた相手よりも先に伸びてしまうやん!と、被害者の方の気持ちも考えずに、悪いクセで上手いこと言ってしまった支部長です。こんにちは!


支部長、生まれて初めて乗りました。


何に?って「お馬さん」に決まっているではありませんか🏇DASH!一昨日、仕事で向かった先が京都府亀岡市。広大な土地に新緑を交えた景観が🚌皆さんをほのぼのとした気分にさせてくれました。



その草原の中でゆっくりと歩いていたのが、サラブレッドであり元「競走馬🏇」であったマリンちゃんという牝馬だったんです。



お馬さんって、本当にパッカパッカと音を立てながら歩くんですねびっくり



パカラッパ」って、オバケのQ太郎に出てくるO次郎やないねんから


(…そらバケラッタやろ…)


この場所にはお馬さんだけでなく、何と馬車まであったんです。



へぇ〜キョロキョロ



ブレーキペダルに…



バックミラーまで付いていましたよ。ええ。



ただ、この馬車を引っ張るには馬一頭だけの力では、とても無理だろうとは思いましたけどねアセアセ


馬車の中はこんな感じです。



さて、支部長がこの場所まで運んで来た数名の方々は、馬主さんからの説明を受けて



乗馬した後にマリンちゃんへのエサやりを楽しんでいました。


一通りの乗馬とエサやりを楽しんだあと、さぁ、ボチボチ帰ろうとか🚌という時に、職員の方から


せっかくだから支部長さんも乗馬してみたらどうですか?


何て言われましてねびっくり


で、結局、冒頭でお話ししたように生まれて初めてお馬さんに乗る事になったんですよ。ええ。


まずはヘルメット🪖を被り、体にはプロテクターベストを着用します。この辺はバイク🏍に乗る時と全く同じですね。


男支部長、痩せても枯れても空手の師範🥋


ちょ、チョッと怖いんですけど… とも言えず🐴言われるままにマリンちゃんに跨りましたアセアセ



うわぁ〜視線が高ぁ!びっくり



普段の稽古では教え子たちに


📣おいっ、肩に力を入れるな!


とか何とか言っておきながら、マリンちゃんに跨った支部長の肩はガチガチやないですか滝汗



とてもジョンウィック3キアヌ・リーブスが颯爽と乗馬していたようにはいきませんでしたが



イイ経験🏇が出来たと思っています。


支部長が初めて経験した乗馬の感想は


バイクのフロントタイヤの空気圧をパンパンにしたあとに整備されていない道路を走り、ハンドルにその振動がvividに伝わって来る、そんな感じですかねアセアセ


あと、馬主さんに


キレイな毛艶と凄い筋肉ですよね、ところで「馬刺し」になるのはどの部分なんでしょうか?何て口が裂けても聞けませんニヤニヤ


自分ではこの辺が「馬刺し」になるのかなぁ?ってのはありましたけどね。


(…いらんこと言わんでええねん…)


皆さんも機会があれば是非、乗馬のパカラッパを楽しんでみてください。


🎵パッカラッパ〜🍟音譜


(…マクドナルドみたいに言うな…叫び


本日の支部長の一言


思った以上にお馬さんの背中の位置が高くて、乗る時にかなりの恐怖を感じてしまったなり!


支部長のショートメッセージ  

合格クリックをお願いしまんねぇやわお願い