久々のブログです

テーマ:

お世話になります。

ものすごく久しぶりにブログを書きます。

今年は、ゴールデンウイーク前の4月からものすごく忙しい日々が続き、8月お盆休み前まで

フル稼働でした。

6、7月の最盛期は、朝5時に起きて、朝食もとらずに飛び出してコンビニで朝昼晩用のおにぎり、パン、

ドリンクを買って、夜8時ころまで作業なんていう日々が続きました。

もう、うれしい悲鳴を通り越して、ほんとうの悲鳴になっていました。

きっと、これが1年もつづいたら、過労死しちゃうか、ノイローゼになるか、そんなところまで

追い込まれていました。

お客様にも、なかなか迅速に伺えず、御心配や御迷惑をおかけしました。本当に申訳ありませんでした。

それでも大半のお客様がこころよく待っていただいて仕事をご依頼くださり、本当に感謝しています。

お盆休み前までに、なんとか一区切りつけられて、お盆は8日間ゆっくりさせていただきました。

お陰様で、リフレッシュできました。

お盆休み明けから、お盆前伺えなかった手入れのお客様を中心に頑張っています。

また、9月から工事依頼が多くてスーパーハードになりそうです。

小人数でやっているので、もう少し人を増やすとか、設備投資して効率をあげるとか、課題は

多いのですが、まずは、お客様一軒、一軒手抜きをせずに真面目な仕事をお届けする。

それだけは、どんなに忙しくても肝に銘じたい、そう思っています。

何かと至らぬことばかりの植木屋ですが、どうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

平成29年 新年あいさつ

テーマ:

新年、明けまして、おめでとうございます。

 

昨年も、いろいろな方との出会いがあり、またお世話になり

ありがとうございました。

本年も、今までお世話になった方たちを大切に、また新たな出会いを

楽しみに仕事にプライベートに精進していきたいと思います。

今年は、酉年で年男になります。

自分の人生にとって、最も大事な12年になることは、間違いないと思います。

この12年間に過ごし方に自分の人生がかかっている。

そんな気持ちで日々、精進を積み重ねていきます。

 

本年も、どうぞ、よろしくお願い致します。

夏休みも終わり

テーマ:

夏休みも終わり、今日からまた本格始動です。


休み中は、3日間、ゴルフを楽しみました。

スコアは、90~105くらいであまり、うまくはないのですが

老若男女、年齢を問わず、誰とでも楽しめるので、とても

はまっています。

練習も朝は素振り、仕事が終わって時間があれば打ちっぱなし

にいってがんばってます。


今日は、台風の影響で作業は、休みにしました。

午前中は、大したことなかったですが、昼頃から雨は多いです。

あまり休んでもいられないので、明日は、少々雨でも草津の

現場、頑張ろうと思います。


今週、タブレットとノートが1体になったPCがきます。

オーセブンさんでキャドも発注してあって、遅ればせながら

タブレットでお客様にプレゼンしていこうと思います。

より一層、お客様と意思の疎通ができればと考えています。


どうぞ、よろしくお願いします。