営業というお仕事のコツ:人のちょっとした間違いを指摘する時の話 | RK写真館

RK写真館

まじめにとった写真を掲載します。

仕事が忙しくなってくるとどうしてもミスが出やすくなります。

 

誰しもそうですよね。

 

忙しいのだから仕方ないです。

 

 

社内で色々な部門の方とやりとりをすることがあるのですが

ミスを見つけてしまう時があります。

 

 

しかもCCに関係者が何人か入っている。。。

 

 

そんな時ですが、私は「チャット」でこっそり教えるようにしています。

 

 

メールで「ドーン」とミスを指摘してしまうと晒し者になってしまいます。

 

 

こそっと伝えると、自分で気づいたことにして修正版を送っていただけます。

 

私が間違えた時も、こそっと教えてくれます。

 

 

ミスはしたくないものですが0にすることはできません。

 

 

 

なので相手に配慮することはとても大事だと思います。