キラキラ治療経歴キラキラ

①2005頃~2015年 15~24歳頃
◎兵庫の婦人科へ◎
1~3ヶ月に一度『カンジダ』ゲロー

②2015~2017年 24~26歳頃
◎木内レディースクリニック通院開始◎
診断『月経困難症、月経過多、子宮内膜症
→基礎体温計測開始
→ピル服用、定期受診
→ちょっと改善

結婚後
独自タイミング+タイミング指導』開始
半年後
子宮内膜ポリープ』こんにちはクマムシくん

③2017年 27歳頃
◎神戸の中島クリニック◎
子宮内膜ポリープ掻爬術』のため通院

④2017~2019年 27歳頃~29歳
◎木内レディースクリニックへ戻る◎
子宮の状態確認、再び『タイミング指導』
えっ、3年近くたってしもうた、、、

⑤2019年 29歳
◎IVF大阪へ転院◎
卵管閉塞』『乏精子症』『精子無力症
卵管鏡下卵管形成術(FT)』後、
タイミング2回、人工授精1回
結果出ず

★『採卵』★
21個ゲット、全て顕微授精、14個凍結
★『移植延期』★
子宮内膜が5.1ミリと薄い
★『移植』★
子宮内膜?ミリ、BL5BAの5日目凍結胚
→4週3日 HCG 57.1
→5週3日 HCG 0.5
化学流産
★『移植予定』★

----------------------------------------

治療とは関係のないことです


アメブロでは
いろんな人の(不妊治療以外)ブログを読んでいます

カテゴリーは違いますが有名なところでは
ナリ心理学や心屋さん、田宮さん、西田晋さんなど。


いろんな意見、考え方など
あると思うので

ここでは
あくまでもおいらの思ったこととしてですが。


以前家の人たちのことを記事にしました。

それはまあ、おいらにしては
なかなかなテーマです。

つまり
家を出た今でも常につきまとう、
うまく向き合う必要があるな、と思っているテーマです。


この前、祖母にあったので近況報告をしたのですが

そこから話を聞いた母上の
電話攻撃ラブラブメール攻撃ラブラブ

すごいラブラブ


滝汗滝汗

いつもですけど(笑)

内容は、電話に出れなかったら
はげしめの愛情のときは
そこから10件以上の着信履歴や
メールも同じ量で
『何してるの』『何ででないの』『どこ』

から、まずは始まるみたいな


ひいいい


その後は機嫌など、そのときの環境によって
第三者に『うちのこが●●で』みたいな内容を突然連絡したり。



で、今回、一通り、
安否確認、生存確認メールがきたあとの
メール第一だん



『流産したんだってね』


『いつなの』


『水子供養したの?』




ぎゃひひひひひーーーーん



その後、この話題については返事をスルーしてたら


『いつなの』


と。


ひひひひーーーん




夫の方に案の定、メールがきた流れ星

『なんにも知らなくてごめんね。流産したそうで。』
(逐一報告してないからね。)


『いつなの』


『いつなの』



これ、、、、普通でもきくんかな?


と、考えてもそこに真の正解はない。
(親を『正そう』とか悪いとか、そういう話ではないです。そして、心配してくれてるんです、おやのことを悪くいったらダメだよ、っていう考え、ほんとおおに十分分かります!)



で、冒頭のブログを読んでるってはなし。

母親との関係って心理学でよくでるじゃないですか。
スピリチュアルでもなんでもなくて、
本当にシンプル。

母親をどうおもってるかが
結局じぶんをどうおもってるか

ほんまにそうやなあ。


相手に(これは親子でも夫婦でも仕事でもなんでも)自分の不安を押し付けない!

これやわ、ほんま。


結局、いつも『課題』は自分のなかにある
そして、自分が『満たされる』ことが自分の人生を生きるということ


あるいみ、不妊治療をしていなければ
おいらは気づけなかった
というか、見ようとしなかった
『自分の課題』ですな


興味のある人、意味不明な人、
良ければ一度上にあげたブログを読んでみてくださいな。