バレンタイン~ホワイトデー | 沸点36℃

沸点36℃

他愛のない日常と歴史散策、主観

バレンタイン~ホワイトデー


大相撲春場所で、負傷に耐えて奇跡の逆転優勝を果たした横綱稀勢の里
同郷出身の力士だし、初日から毎日観てたよ´艸`

1差で追うことになった千秋楽
照ノ富士との直接対決で、本割で勝った時に「もう充分だよ~お願い病院行って」って神様仏様にお願いしていたんだけどさ汗

優勝決定戦でも土俵に上がる姿に、何だか可哀想で可哀想で見てられなかったんだけど、

右からの捨て身の小手投げで奇跡の優勝

はい、オッパ号泣( ´艸`)

表彰式の前に君が代が流れた途端、大粒の涙を流した横綱を見て、オッパまたまた号泣

なんかね、オッパはこの時3回くらい涙を流したらしいのよ
わたしはもぉ~テレビに釘づけで、全然オッパの方を見なかったから知らないんだけどね

ほんと、感動キラキラ感動キラキラの一日でした

高安も頑張っているしさ、照ノ富士も強いしさ、勢も正代も、応援してるよ~

で、しばらくブログ書けなくて、

だってお相撲観なきゃ、だし
籠池理事長の証人喚問観なきゃ、だしさ~ブッブッブッ

オッパはインフルエンザにかかるし、わたしも転んで人生最大の怪我するしがびょーんえ?

溜まっていた写真の整理をしよう(*ノ∀`)ペチッ



2月5日
イオンシネマ防府にてゴディバのショコリキサ-

滋賀県蒲生郡にある三井アウトレットパーク滋賀竜王以来だわ汗
2年振りのゴディバのチョコドリンク
山口で飲めるなんて、感動ブッ



2月14日バレンタイン
オッパの大好きなハンバ-グに安穏芋ご飯
ピクルスも漬けたよ



オッパはチョコレートはNG、甘いモノが苦手なのでお財布に優しい不二家ブッブッブッ



2月19日
宇部発祥のちゃんぽん麺のチェーン店「長崎ちゃんめん」の担々麺

わたしはここではちゃんぽんより、担々麺が好き
定期的に食べたくなる

餃子も美味しいよ



2月25日
オッパが社用打ち合わせ?取引?中に、わたしはファミレスJoyfullで優雅にモ-ニング´艸`



2月26日
お散歩中のおやつの時間はガストでおつまみ
ああ…ビ-ル飲みたくなるね



2月28日
殻付きの牡蠣が超安く手に入れたので、オッパに調理してもらったよ

下処理もやってもらって、楽チン楽チン♪
すっっっごく美味しかった♡



3月3日ひな祭り



桜餅は、わたしは関東風長命寺餅
山口は…てか、こっちは関西風道明寺餅しか売ってなくて、昨年は道明寺餅を食べたんだけど、

わたしはずっと長命寺餅で育っていたから、やっぱりひな祭りには長命寺餅が食べたい

これ、製造先が島根県だからかなぁ
生地が微妙に違うけど、でもキラキラ美味しかった~幸せ



ひな祭りといったら、ちらし寿司とハマグリのお吸い物



3月10日ロバのパン屋デビュー

 ロバのおじさん チンカラリン
 チンカラリンロン やってくる
 ジャムパン ロールパン
 できたて やきたて いかがです
 チョコレートパンも アンパンも
 なんでもあります チンカラリン

遂にロバのパン屋デビュー(*'∀`*)vおんぷ
小さい頃からずっとずっと、ずっとず~っと買ってみたかったんだ~ヾ(o´∀`o)ノ

曲が聞こえてきたら、お財布握りしめ猛ダッシュダッシュダッシュダッシュ

夢が叶って嬉しい



同じく3月10日の夜ご飯は、またまた牡蠣
今度は殻の無い生牡蠣

これもオッパに調理してもらったよ

今年はデコポンと不知火などのミカンを死ぬほど食べた~♪
山口は海の幸、山の幸が豊富で新鮮で甘い



3月14日ホワイトデーは毎年恒例のゴディバのくまちゃん

毎年増えていくくまちゃん
嬉しいな

ところで今回のダム-ルベアは特に可愛い
ああ、女の子で良かったきらきらきら

って、ダム-ルって?
愛の~ってことかしら

ドラマ天皇の料理番の「ジュテ-ムJe t'aimeって何ですか?」を思い出す´艸`アハハ



3月16日カサゴデビュー

カサゴって美味しいらしいんだけど、一度も食べたことがなかったの

オッパにさばいてもらって、調理もしてもらったよ

江戸時代の頃は、勇ましい姿が武家に好まれたらしく、端午の節句に飾られる縁起の良いお魚のひとつだったそうよ

骨まで食べられて、唐揚げも塩焼きもお味噌汁も超美味しかった(*'∀`*)vおんぷ

お魚嫌いなわたしにまたひとつ、食べられるお魚を発見



3月19日
休日の朝ご飯はサンドイッチ

これもオッパに作ってもらったよ

オッパのほうがわたしよりお料理上手だなブッ


ぺこぺこり


マリモ育てたことある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


▼私を構成する成分は・・・



\あなたはなにでできている!?/
成分チェッカーで分析する


桜チョキ習字の練習を毎日やるチョキ桜



あなたへのエールはどんな言葉!?
音符エールカードもらう流れ星