こんにちは

 

Xmasには御馳走をと

張り切って色々食しましたら

 

胃とか身体に負担がきて

激しくパフォーマンスが落ちて

もう、若くないという現実にぶち当たる



来年からはアッサリと鶏だと

いや、鶏しか食べられないと

猛省しました悲しい

 

 

Xmasだとか

年末年始は否応なしに

家族について考える機会になる

 

Xmas前に旦那の実家で

弟とお母さんと食事会があり

けれど、私は行きませんでした

 

私が加わることでの

余所余所しさがシンドイ

 

嫁だからって

何を言われても

どんなことがあってても

 

いい人でいなきゃいけないのはてなマーク

笑ってご機嫌取らなきゃいけないのはてなマークはてなマーク

下働きして支えなきゃいけないのはてなマーク

 

NOでしょうよ真顔

 

 

分断するのではなく

ユニバースだと

頭では分かっていても

 

どんな時であっても

誇り高くあれと

 

私の主張は収まらない

 

でね、今日は蟹座の満月

じゃないかと気付いたのです

 

後は天に投げよう、とニコニコ

これ以上神経を尖らせても

ネガティブな感情しか浮かばない

 

まぁ一度

徹底的に言いたい事を言って

遣り合うのも有りかもね~凝視

 

算命学で言う

刑を命式に持っていますから

”物事の始まりは衝突が付きもの”

 

下手な主張を張るよりも

こちらの言い分も

彼方の言い分も

 

お互いが納得できる形に

納まれば良いなと思うのだけれど

 

 

ユニバース、ユニバースって笑

 

私に全押しつけで楽になりたいだけ

なんじゃないのはてなマーク

 

私が受け留める度量が出来れば

新しい世界が拡がるってはてなマーク

 

この一線

越えたくないわ~あせる

 

 

さて

どうなりますやらニコニコ