こんにちは

 

このところ

今にも泣き出しそうな

空模様かと思えば

晴れて日が差したり

 

なんだか忙しい

 

夜中に目が冴えて

じっと、お布団の中で

寝返りを繰り返す

 

明け方に寝落ちたようで

 

静かな朝に目覚めたのは

出掛ける予定の20分前気づき

 

目覚めに時計を見て

何が起きたのか理解するのに

時間が掛かったあせる

 

洗濯をするのは諦めて

 

お弁当を詰めて

髪を整え、お化粧を施し

着る服を選んで身なりを整え

急ぎ足で駅に向かう

 

「どうか、間に合わせて!!」

 

駅に着いたのは

発車時刻を過ぎていたのに

電車が来た様子もなく

アナウンスも何も無い

 

いつもの定位置に着いて

ふと顔を見上げると

電車がホームに入って来た気づき

 

目的地に着くと

天候と混雑で3分の遅れだと

アナウンスが入る虹

 

 

実は前日の朝から丸一日

龍について考えていたのです

 

龍の派遣っていうのがあるらしい

 

見掛けた記事から

自分が何かを求めているらしく

凄く惹かれたのですが

 

 

いや、待てよ

 

私には寝コケているけど

ちゃんと龍が居たじゃないはてなマーク

 

と思い直すニコニコ

 

龍を目覚めさせたらば

私はどんな景色が観れるのだろう

 

 

そう思うに至ったのは

2023年11月16日

 

龍を意識しはじめてから

 

日常の中に不思議な変化が

起きるようになりました。