ジャズやるべ♪ | 目覚ましはサンバースト

ジャズやるべ♪

スイングガールズ、まだ観てませんが
ポスターの「ジャズやるべ♪」という文字を見て
じゃあ私も・・・と、初めてジャズピアノ曲を弾いてみることを決意。

とりあえず以前サンバースト用に買った
ピアノスタイルという季刊誌に
ベニーグットマン氏の「sing sing sing」の譜面があったので
それでジャズやるべ。ということで。

演奏難度もピアノスタイルによると三段階中最も易しかったので
こりゃいけるかなと思いきや、
私の体のなかにはおそらくジャズの血は流れてないのでしょう、
右手も左手もリズムがとれず、両方あわせたら何を弾いてるのかさっぱり。
少しずつ指も耳もならしていかなきゃなぁ。

でもまぁなんとなく

「ジャズやるべ♪」

的なノリでしばらくは続けてみようかしら。