こんにちは!      
営業企画課の石橋です。      
       
実は今回初ブログです( ;∀;)      
何を書こうかひたすら迷った挙句、自分の日常+皆様のお役に立てるかも・・・      
をお届けするために、良い仕事をするためのライフハック(石橋ver)をご紹介します!    
       
       
①6~8時間しっかり寝る       
これは言わずと知れた超重要事項です。      
疲れがとれない、気分が落ち込みがち、やる気が起きない。。。
など不調が出てきたら
     
だまされたと思って休みの日などに一度ちゃんと寝てください。
全然違います!睡眠は本当に大事!
   
       
②ラジオ体操      
小学生時代は当たり前にできていたラジオ体操ですが、やってみてください。      
本気でやるとかなりハード、なんなら私は一部できませんでした。(体反るやつ)      
それが、
続けていくとスムーズにできるようになり、体がめちゃくちゃスッキリします!
     
       
③お風呂に浸かる      
面倒くさがらずたまにはゆっくり浸るといいです。      
おススメの入浴剤が BIRTHの中性重炭酸入浴剤 https://barth.jp/
お値段するけど自分史上最高過ぎるのでお試しください。使えばわかります。
     
       
       
④ストレス解消      
ストレス解消法としてまずやることは、”何かをする”というより、      
ストレス要因が明確な場合は、さっさと向き合って解決に尽力します。      
そうしなければ、やだなー、モヤモヤするなーを
常にどこかに抱えたままで、それこそが嫌だからです。
   
       
⑤なるべく自分の機嫌をよくする      
何かで見たのですが、組織の中にだれか一人でも機嫌の悪い人がいると      
そのチームの生産性が7割落ちるというデータがあるそうなんです。      
仕事でも家庭でも意識的に機嫌をよくすると(特に私の場合子供に対してですが)
絶対結果が変わってくるので、
アンガーマネジメントを取り入れつつ、穏やかでいれられるように心がけています。
(無理な時もあります人間だもの)
       
       
以上が育児と家事をしながら、
なるべくストレスフリーな状態で仕事ができるようにあがいた結果です♪
 
ぜひお試しあれ!