皆さん、こんにちわ!
施設運営事業部業務支援課の古川です。
 
突然ですが、皆さんは通勤にどれくらい時間がかかりますか?
電車ですか電車?徒歩ですか走る人?車車?自転車自転車
 
概ね1時間〜1時間半くらいでの通勤ではないでしょうか?
遠くもなく、近くもない30分くらいがベストな通勤時間になるのではないでしょうか?
 
そんな通勤中は何をして過ごしてますかニコニコ
電車通勤している人のほとんどはスマホを使って何かをしているのではないでしょうか。
 
有意義な通勤時間を過ごしてますか?
私も1時間半ちょっとの通勤時間の内、1時間はスマホでニュースを見たり電子書籍を読んだりしています
昔はペーパーブックを持ち歩いてましたが便利になりましたね!)

 

 

 

残りの30分ちょっとは何をしているかというと、「精神統一」しています!
何故かというと・・・・
「便意のガマンの為です!」
 
スピリチュアルな理由でも、修行でもありません!
便意の我慢です!
 
急に話題が変わったと思った方!
苦笑いされている方!
笑い事ではないんです!
 
過敏性腸症候群といいますが、10人に1人と言われています。
通常ならなんでもない腸の刺激がこの症状の人には大変な刺激となり腹痛に繋がるのです。
 
朝に油物や刺激物を食べると→下痢
緊張すると→下痢
前日に食べ過ぎると→下痢
朝食を食べなくても→下痢
起床から1時間以上経つと→下痢
ス●ッパ下痢止めEXを飲んでも→下痢
 
はい、何がどうなっても腹痛になります。どうもありがとうございました。
という風に朝(午前中)は悲惨なことこの上なしです滝汗
この症状にお困りの方は多いのでは無いかと思います。
 
対処法は、規則正しい生活習慣と食生活・タバコとお酒を控えるという真っ当なものから、左手親指付け根の下痢止めのツボを押すという眉唾なものまで千差万別ありますが・・・・
 
規則正しい生活?→夜勤やってるんだけどあせる
タバコとお酒を控える?→やめられない・止まらないあせる
下痢止めのツボ?→効かないよあせる
 
とこの様なトホホな感じですショボーン
結局のところ、毎朝早め早めの行動を心掛け、刺激物は食べない様にするというのが精一杯の対応方法となり、結果毎朝の通勤時に精神統一する羽目に・・・
私の場合は通勤だけでなくプライベートで出かける時も同じ事に・・・)
 
皆さんのお腹はどうですか??
通勤時間をどう乗り越えてるのでしょうか?
解決案お待ちしております!!