こんにちは!ヒューマンリソース部坂爪です。

ヒューマンリソース部としては年内明けて初めての投稿です。遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

寒い日が続いていますね。インフルエンザ、新型ウイルス……みなさんはしっかり対策をしてますか?

先日マスクを買おうとしたところ店頭は軒並み売り切れ、ネットで注文したら「抽選に外れました」というメールが届きました。マスクの売上は前年と比べ、10倍以上だそうです。ネットのトピックスで読んだのですが、マスクをすると眼鏡が曇るので、両用の方はどちらかと言うとコンタクトレンズを使うそうです。

うーん、風が吹けば桶屋が儲かる、ってこういうことか……

 

さて、今日は、昨年の11月のブログアクセスランキングの紹介をさせてください!

少し時間が経ってしまいましたが、発表したいと思いますニコニコキラキラ

 

第5位

札幌支店 木村チーフ「社長報奨旅行」(11/6更新)

https://ameblo.jp/st-staff-saiyo/entry-12543063709.html

弊社社長からの公式の報奨旅行の記事でした!

この写真と記事の長さから、熱量が伝わってきます(HR部では更新するのに少し骨が折れるくらい……)。

4泊5日の旅行なんて、うらやましい……と思ったみなさん!

セントスタッフにはこんなご褒美もあるのです、一緒にがんばりましょう!

 

第4位

京都支店 田中さん「同期会in大阪」(11/11更新)

https://ameblo.jp/st-staff-saiyo/entry-12544863519.html

後輩社員の同期会に招かれるって、冷静に考えるとすごくないですか?

「仲の良さがとても伝わってきました」と記事にありますが、横のつながりだけでなく、縦のつながりでさえ太く、

先輩、同期、後輩と、壁なく仲が良い会社、それがセントスタッフですね。

 

第3位

管理部 中村さん「「とても楽しい42キロでした」」(11/19更新)

https://ameblo.jp/st-staff-saiyo/entry-12546748882.html

タイトルは、有名ですがあのシドニーオリンピック金メダリスト高橋尚子さんの言葉です。

11月17日にKASHIWAリレーマラソンに参加した記事を書いてくださいました。中村さん、いつもありがとうございます!

社員のみなさん、有志の記事もいつでも募集しておりますので、お願いしますラブ

本文にもあるとおり、3月に神宮球場での大会があるそうです!興味がある方は管理部まで!(笑)

 

第2位

東京支店 飯野さん「~☆みんなの笑顔in東京懇親会☆~」(11/5更新)

https://ameblo.jp/st-staff-saiyo/entry-12543059103.html

全国の管理職研修、毎月行っている全体会議(関東)、懇親会の模様。

楽しそうですね。

以前、HR部の澁澤チーフがブログで書かれていましたが、毎月社員が集まって会議を行う会社は実はそんなに多くないそうです。その流れから懇親会ができるんだから、そりゃあ結束力も上がるわけです。

12月には忘年会、1月は新年会がありましたよ!

こういうイベントがあると、仕事も頑張れますよね。

 

第1位星

管理部 田中チーフ「息子たちの七五三(*‘ω‘ *)」(10/31更新)

https://ameblo.jp/st-staff-saiyo/entry-12541280183.html

 

お子さんの晴れ姿で1位です。

とてもシンプルな記事ですが、愛を感じます。

田中さんにはプライベートなことで相談に乗っていただくくらい仲良くさせてもらっていますが、本当に愛があふれる方ですラブラブ

改めて社長の「人柄」を見る力はセントスタッフの武器だと思いました。

子どもって誰であれ可愛いですが、不思議と身内の子どもとなると何倍も可愛く見えますよね。と、思ったとき、会社も身内なんだなとしみじみとうれしくなりました。

 

 

 

以上になります。

お付き合いくださりありがとうございました!

みなさん体調管理をしっかり、厳しい冬を一緒に乗り越えましょう!

ではまたの機会に流れ星あしあと