こんにちは!営業企画課の栖原です。

 

皆さん!

突然ですが旅行は好きですか??

 

私は大好きです!

年に数回家族旅行に行くのが楽しみで仕事をしていると言っても過言ではありません。

 

さて、そうなると大事になってくるのが旅館選びです。

子供を2人連れて行くので、子供に優しいところか?食事はおいしいか?お風呂はどうか?等々いろいろとチェックしないといけません。

 

有名旅行サイトの口コミでチェックするのもありですが、案外イメージが伝わらずに失敗することも多いです・・・。

 

そこで私がよく参考にするのは実際に旅館に宿泊した方が書いている旅行記のブログです。

「泊まりたい旅館名 ブログ」で検索するとだいたい複数ヒットします。

 

いくつかブログを見ていると旅館のイメージから近隣の遊ぶ場所までだいたい網羅することができるので非常にお勧めです。

 

そんなブログ達を参考に、昨年末に千葉旅行へ行ってきました。

今回はその様子をいつもお世話になっている旅行記ブログ風に紹介したいと思います!

 

それではご覧ください。

 

 

---------------------------------------------------------------------------

 

年末に子供2人を連れて2泊3日、千葉県木更津市の「龍宮城スパ・ホテル三日月 龍宮亭」に宿泊しました!

 

≪1日目≫

朝9:30頃自宅を出発!

年末年始の連休初日ということもあり渋滞を予想していましたが意外にもすいすいっと11:00前にホテルに到着しました。

 

ロビーに入ると大きな龍がお出迎え。

下の子は怖くてロビーに入れませんでした・・。

 

さて、チェックインは15:00なので、ホテル内のレストランでカレーを食べ、ホテル内のスパで遊びます。

(※スパエリアは撮影禁止の場所が多くあまり写真が撮れませんでした・・。)

 

スパは屋内、屋外とも広すぎず狭すぎず、身長120cmから乗れるウォータースライダーもあり子連れにはピッタリでした!

 

そんなこんなで15:00になりチェックインに向かうと、今度は動物たちがお出迎え!

客室はオーシャンビューで開放的でした波

 

部屋でお酒を飲み、温泉に入り、バイキングの夕飯を食べ、ゲームコーナーで散財し、大満足で初日を終えました。

 

≪2日目≫

朝食もバイキングです!

子供達はピルクル飲み放題に大興奮していました。

 

お腹がいっぱいになったところでマザー牧場に出発です!

ホテルから車で50分程で到着しました。

 

まずは牧場内をめぐるファームツアーに参加!

ヤギや羊に餌をあげたり、手を伸ばせば届きそうな距離に大きい牛がいたりと大迫力でした。

 

レストランでお昼ご飯を食べ、午後は牧場内を散策。

 

結局暗くなるまで遊び、興奮冷めやらぬ中ホテルに戻りました。

 

夕飯を食べ、お風呂に入ると子供たちは遊び疲れてぐっすり。

 

いよいよ明日は最終日です。

 

≪3日目≫

朝ご飯を食べたらチェックアウトです。

子連れにやさしい素敵な旅館でした。

 

木更津のアウトレットとその隣にある小さな遊園地に寄ってから家路につきました。

 

今回は2泊3日ということもあり、のんびりゆったり旅を楽しむことができました!

 

もし関東近郊で子連れ旅行をお考えの方はぜひご参考ください。

 

---------------------------------------------------------------------------

 

いかがでしたでしょうか?

 

今年も色々な旅行記ブログを参考にしながら家族旅行を楽しみたいと思います照れ

 

それでは、本年もよろしくお願いいたします!