こんにちは!ヒューマンリソース部の坂爪です。

先月も登場しましたが、ぜひお付き合いください。

 

前回も少しお話ししましたが、わたしは内勤としては初の障害者枠で昨年の4月にセントスタッフに入社いたしました。

1年間と少し、就労移行支援事業所にお世話になり、

事業所のスタッフさんの勧めでセントスタッフの面接を受けました。

実はその前に障害者を対象としたセントスタッフの説明会があったのですが、

スケジュールが合わず、わたしは出席できませんでした。

それでもありがたいことに面接の機会をいただき、社長はじめ会社の雰囲気や社員の方たちのお人柄に惚れて、セントスタッフに入社することを決めました。

順調に業務に励んだり、少し体調を悪くしたりと浮き沈みはありましたが、

それを受け止めてくれたセントスタッフという会社には、感謝の気持ちしかありません。

 

わたしの主なお仕事は、社内の様々な方面からの業務依頼を受けての対応です。

毎月決まったお仕事もあり、新しく覚える仕事もあり、慣れと刺激が丁度よい塩梅になっています!

営業コーディネーターのためにターゲットリストを作る仕事などは、入社当時から今もコンスタントに行っている大切な業務です。

特に、最近になって入ることの多くなってきた業務、わたしが持つスキルを活かせる業務に当たっているときは、とても楽しいですラブラブ

仕事って楽しいものだっけ!?と驚くくらい楽しいですラブピンク音符

イラストや動画編集、その他クリエイティブなお仕事…今まで生きてきて役に立たないと思っていたスキルが活かせるなんて、本当に幸せです。

 

時短で働いているので、家に帰ると趣味の時間もあります。

前回ひたすら趣味の話をしてしたところ、なんと記事にコメントをいただき、跳ね上がって喜んでいました笑キラキラ

趣味でイラストを描きまくって、自己顕示欲を開放していますグッ

最近の水彩画……

 

ほぼ毎日描いていますアセアセ

昔から小説を書くのも好きだったのですが、なにぶん時間がかかるので、数時間で完成する水彩画を描くことはとてもストレス発散になります。

 

これからも仕事に趣味に、頑張っていきます!!ルンルン

 

では!最後まで読んでいただきありがとうございましたハート