はじめまして!!入社2年目の坂爪(さかつめ)と申します。

先月からブログの更新はわたしが行っております。遅ればせながら自己紹介をば。

 

わたしは中途採用で、障害を持ちながら、セントスタッフで働いております。

障害者雇用枠で内勤として働くのはセントスタッフではわたしが第一号でした!

理解のある先輩や上司のみなさんのおかげで、無理なく働くことができています照れ

時短制度もあって、とても助かっています。

今年度からは同じ障害者枠として同僚(セントスタッフではわたしが先輩ですが、人生の先輩)も増えましたラブラブ

毎日楽しくお仕事をしています。

 

さて、そんな坂爪、実はかなりの趣味人ですキラキラ

趣味が多過ぎて、人生困っちゃっていますアセアセ

一部をあげると、

・小説を書く

・戯曲を書く

・イラストを描く

・漫画を描く

・クラフト(レジンアクセサリ作りとかシルクスクリーンとか)

・ギター弾き語り

・ラジオを聴く

・ゲームをする

・本を読む

・漫画を読む

・寝る

などです笑。

もはや精神と時の部屋に行きたくて行きたくて……ガーン

 

最近はもっぱら水彩絵にハマっています!

休みの日などは一日で3枚くらい描いちゃいます(1枚につき3〜4時間程度)

モチーフは女の子ばかり。

少女が大好きですラブラブ

 

レジンアクセサリの作品は例えばこんな感じ

薔薇の指輪を作ってみました。

 

シルクスクリーンに限っては「なんぞ?」と思う方もいるかもしれないですが、こんな感じです。

Tシャツなどにインクで印刷するんですね(やっぱり女の子笑)

 

基本的にお金も人の力もいらない自分の中で完結できる趣味ばかりなので、自分では自分のことを自家発電機と呼んでいます笑。

自分で作って自分で燃える(萌える)!!ラブ これが自家発電機ですハート

 

お仕事でも、イラストを描く機会に恵まれて、なんて楽しいのだろう! と感動している日々です。

以前ヒューマンリソース部の野尻さんに紹介していただきましたが、挿絵や年賀状のデザインを担当させていただいて、なんと社長から表彰していただきました!

実際の記事はこちら↓

https://ameblo.jp/st-staff-saiyo/entry-12484236069.html

 

今も、進行形で他の業務と合わせながら社内でデザインのお仕事もしております。

いつかお目にかかれる日までお楽しみに流れ星

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!