こんにちは☺

ブログ2回目の登場名古屋支店の大東です。

 

今回は私が毎年挑戦している趣味について書いていきたいと思います。

その趣味とは7年間続けているフルマラソンです!!

周りからは「何で走るの?」「疲れるだけじゃん」と良く言われます。

 

確かに・・・そうなんです笑

私が今まで経験してきたスポーツの中で正直一番きついと感じますが、

 

 

1番達成感があるスポーツ!だからやめられないのです!

初めて完走した時は涙が出る位嬉しかったです。

他にも健康維持や沢山の仲間と出会える為続けています。

 

 

毎年名古屋で行われる「名古屋ウィメンズマラソン」が今年は3月10日に開催されました。

生憎の雨でしたが私の今年の目標は「友人と笑顔でゴールする事」でした。

マラソンは一人一人の42.195キロの物語があり、目標があります。

 

スタートはナゴヤドーム!会場はこんな感じです。

 

 

いよいよスタート!

 

 

今年は2万3千人のフルマラソン参加者。(毎年ギネス更新してるんです。すごい)

ボランティアの方は約1万人!!本当に感謝感謝です。ダンスや歌と沿道からの応援には毎回励まされ、みんなで名古屋の街を盛り上げて下さいます。

エイドステーションではパン、バナナ、ういろう、チョコレート、飴、せんべい等がおいてあります。(マラソン時に食べるといつも以上に美味しく感じるのです☺)

 

レッドブルもありました!美味しい☺

 

今年はお客様施設で勤務されている看護師さんが応援に来て下さり、すごく嬉しかったです!!

大声で「大東さーん!」と叫んでくれて、一緒に写真を撮りました。

 

 

(いつもとは雰囲気が違い、パンダの被り物で応援しているとは思わず気付かない所でした。笑)

                                             

今年は来られなかったのですが、大学の時、健康ボランティアで知り合った大好きなKさんも毎年応援に駆けつけてくれます。今でも連絡を取り合う中で元気をもらっており、来年も頑張る勇気を与えてくれます☺

(2017年)

 

(2018年)

 

「あなたに介護される人は幸せ者ね」とお言葉を掛けてくれた事もあり、今でも忘れられません。Kさんの存在が私の働く元気にもなっています。

 

そして完走したらイケメンからティファニーが貰えます☺

 

 

 

今まで貰ったティファニー!

(2014年は抽選で外れてしまいハーフマラソンに出場でした。)

 

 

雨の中とても苦しいマラソンでしたが、友人と励まし合い、助け合いながらだった為楽しく、目標である「笑顔でゴール」を達成する事が出来ました。

 

 

来年の目標は自己ベスト更新で、タイムは5時間切りを目指します。

私はこれからも達成感、健康維持、沢山の仲間と出会うためにマラソンに挑戦していきたいと思います。

 

みさなんもマラソンに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

最後までブログを読んで下さりありがとうございました☺