初めまして!
セントスタッフ入社3年目の秦宗平です。
福岡支店で保育のコーディネーターをしています。
 
先日、地元の大分県別府市に家族で帰省してきました。
昔は九州の温泉地と言えば皆さん「別府!」と答えていた我が地元ですが、今では、湯布院にその座を奪われつつあり寂しいです…
今回はそんな別府の良いところも一緒にお伝え出来ればと思います
 
レンタカーで帰省しましたが、峠を超えると懐かしい硫黄の匂いがし、「あぁー地元に帰ってきたなぁ」と思いました。実家は鉄輪で、近くには海池獄・血の池地獄(地獄めぐりのスポット)があります!
ここにはなぜか鬼とワニがいます。息子はまだ鬼の怖さは分からず熟睡していました。
 
 
 
そして、別府に佇むタワーといえばタワー六兄弟の一つ「別府タワー」がありますが、実は「グローバルタワー」という別府を一望出来るタワーもあります!入場料300円で100メートルの展望台に行けます。(ちなみに別府タワーは90メートルです)
高所恐怖症かもしれない僕はビクビクしながら登りました。高さに自信のある方はぜひ!
 
今回の帰省では親戚一同にも会う事が出来、豪華な食事とお酒をみんなで囲んでとても楽しい時間を過ごせました。
 
ブログを書いて気付きましたが、別府の温泉やラクテンチ(湯〜園地)、高崎山(サル山)などの観光スポットには全く行っていませんでした笑
 
それでも楽しめたし、ネタを提供してくれた地元に感謝です!
 
あっ、今更ながら
会社の話は一切でてないですね笑
会社の話に期待されてた方
大変申し訳ございません。。。
次回までには、用意します。
 
まとまりのない文書でしたが、最後までありがとうございます!