こんにちは!名古屋支店の村田です。
入社から丸々5年が経とうとしている今、改めて初心の気持ちを大切にしたいと思ったので、
私が入社を決めた理由を綴っていきます!!
 
介護業界に進む事を志したキッカケは祖父母の存在です。
私は幼いころから祖父母と仲が良く、優しく接してもらってきましたニコ
 
大学生の時に祖父の三回忌に参列した時、祖母が庭にある記念樹を見せてくれ
「孫が生まれる度にね、おじいさんが記念樹を植えていたのよ」と教えてくれました。
 
遠く離れていたけれど、毎日記念樹の世話をしながら祖父が私たちの幸せを願っていたことにやっと気づきました…。
 
改めて私は「もっと祖父に対して何か返せなかったのか」と、とても後悔しました。
だからこそ介護の道を選び、祖母や他の高齢者の方に温かい生活を送って頂けるように力を尽くしたいと決意したのです。
 
では福祉業界の中で、なぜセントスタッフを選んだのか?
それは社員が現場で働き、施設様や介護士・保育士、高齢者の方々や子供達の力になることができるからですウシシ
 
一般の施設様に就職をしたら1つの現場しか経験できませんが、セントスタッフであれば様々な現場を経験したり、社員からたくさんの経験を聞くことができます。
そして自社施設運営や派遣事業など自分の進みたい道で力を尽くすことができることが魅力的です!
 
福祉業界の中でセントスタッフは施設と働き手を結ぶ価値のある事業を展開しています。
私はセントスタッフに入社をして、皆さんを笑顔にする方法を身に付け始めることができました。
私はこの経験を活かして、家族や周りの人を笑顔にできるように精一杯頑張りますニコ
 
最後までご覧くださりありがとうございます。
皆様とのご縁も大切にしていきたいです。
そして皆様にもより良いご縁が繋がりますように。