こんにちは!

人事部の中野ですニコ

 

12月に入りましたが、、、暑い笑い泣き

腕まくりをし、汗で落ちてくる眼鏡を直しながら働いています笑い泣き

 

汗をかきながらクリスマスや年末年始の話をすることに

違和感を抱きながらここ数日生活しております。

 

さてさて、本日は社員の出身学部についてウインク

 

説明会よく聞かれる質問に、

「社員の皆さんは福祉を学んできた方が多いのですか?」

 

「福祉学科の方の方が選考は有利ですか?」

 

などがあります。

 

答えはNO!です。

 

セントスタッフの採用は、学部学科一切問わず採用をしています。

 

福祉学科だから有利!といったことも無いですね。

 

実際社内でも、福祉や医療を学んできたものもいれば、

経済、商学、法律、教育、語学、スポーツ、心理学、デザイン…などなど、

ジャンル問わず、様々な学部卒業者がおります。

 

また、入社直後は高齢者施設で介護業務を行いますが、

「福祉を学んでいる=介護の知識や技術がある」ではないのです。

 

もちろん、大学で高齢者福祉を専攻したり

介護に深く興味を持ち研究をしたり介護福祉士が取得できるコースで学んできた社員もますが、

私自身、大学では福祉学科に所属していましたが専攻は児童福祉でした。

 

介護や高齢者については社会福祉士の試験に必要なこと程度。

介護については内定証承諾後から学び始めました!

 

セントスタッフが採用において大切にしていることは【人柄】

そして【誰かの為に何かをしたい】という想いを持った方です。

 

人材サービスや福祉サービスは「人ありき」の仕事だからこそ、

まずは働く人の【人柄】を大切にしています。

 

知識や経験は入社前も入社後もしっかりと研修がありますので安心して下さい!!!!

 

インターンや説明会も学部学科問わず、ご予約可能ですニコ

 

漠然と人の為になる仕事がしたい!

福祉や人材に興味がある!

福祉は興味あるけど一歩が踏み出せない...

人材には興味あるけど介護ができるか不安...

 

様々な想いや考えを持った学生の方が参加をして下さっています!

 

福祉業界や人材業界は初めての方にも

分かりやすくお伝えしています音譜

 

興味を持たれた方はぜひお越し下さいラブ

 

お会いできることおを楽しみにしております!!

 

オレンジチューリップ説明会はこちらからオレンジチューリップ

 

リクナビ2019

 

マイナビ2019

 

ピンクチューリップインターンシップはこちらからピンクチューリップ

 

リクナビ2020