皆さん、こんにちは!
横浜支店一年目の島田薫です。
 
私は現在、介護老人保健施設で勤務しています。
施設には、施設の職員の方々に加えて、セントスタッフの同期と先輩社員もいるため、安心して働けています!
 
10月になり、介護職として働き始めて9ヶ月が経ちました。(インターンシップを1月から始めました)
9ヶ月前に不安に思っていたのが懐かしいです。🙄
そこで今回は、私自身が感じる仕事のやりがいについてお話したいと思います。
 
介護の現場でやりがいを感じる場面は、大きく分けると2つあります!
 
1つ目は、利用者様に「ありがとう」と言われた時。
利用者様に対して何かをした時、「ありがとう」と言われる時がありますが…とても嬉しいです。😭
自然と私も笑顔になります。
そんな「ありがとう」のためにも、より信頼してもらえる介護士になろうと思えます。💪
 
2つ目は、新しいことに挑戦する時。
介護士として働くのは初めてで、今も新しいことの連続です。
私は新鮮なことが好きなので、やりがいになっています。💪
利用者様の水分補給のお茶汲みから始まり、最近では遅番も始まりました。
 
次々と新しいことに挑戦できるのは、自分の成長を感じられる良い環境ですウシシ
 
以上の2つが私がやりがいを感じる場面です。
 
今は介護士として働いていますが、将来的には営業コーディネーターを目指しています!
介護士として働きながら、営業の勉強をするという充実した日々を過ごしています。
 
ブログを読んでいただき、ありがとうございましたニコ