里子のふたりが同時期に天国へ旅立ちました。
まずは、ライオンロップのみずちゃんです。
(お見合いの時のみずちゃんと里親さん)
みずちゃんは、今年で13歳前後というSAVE THE RABBITSの中で一番長く里親さんの元で暮らしました。去年家族になって丸10年を迎えました。高齢ではありますが、調子が悪くなってあっというまに天国に行くことになってしまったみずちゃん。
みずちゃんといえば、ホームステイではシトリンがお世話になりましたね。
みずちゃんとシトリン
少し気が強い女の子だったそうですが、たくさんの愛情を受けて里親さんに甘えたりこうやって沢山アピールしたり幸せな暮らしが目に浮かびます。
そして、

(ラムくんのお見合い)
2014年に保護されたラムくんこと、
元ドラムは楽器シリーズの先駆けのひとりでした。
初めてうさぎと暮らす里親さんは始めはちっち希望でした(現ナインくん)
ラムくんは保護当時から人懐こくてフレンドリーで珍しくも、保護された時にはすでに去勢済のうさぎさんでした。
2015年に卒業したラムくんは推定10歳でした。難しい病気になってしまった高齢で手術ができなかったのですが、調子が悪くなってしまっても最後までとても頑張ってくれていました。
ラムくんの近況のお写真がなく、ご紹介できませんが里親さんのInstagramには沢山のラムくんの様子がアップされています。
今年になって立て続けに里子のうさぎが旅立ってしまいとても悲しいです。でもどのうさぎさんも本当に沢山の愛情を与えてくれました。心から感謝します。おうちの子に迎えてくれてありがとう。