体重1.2キロの小柄なおんなのコのメルシー。
マハロよりも毛並みは悪く、目も炎症しています。


《傷もある》


何より酷いのが膣脱(&ポリープ?)状態なこと。


それによるもので、おしっこがついてしまうのか足や内股生殖器付近は毛がなくなっています。

よく、ぺちゃんこになって横になったりしますが一旦おしりをあげてゆっくり横になったりする姿を見ます。


救いは食欲はありますし、マハロに比べて活力があるかんじがします。

うさぎの膣脱はとても珍しいということですが、どういった場合に起こるかというと出産などで起こった可能性があるとのこと。

もしかしたらマハロが妊娠をしていたように、メルシーも出産を繰り返していたのかもしれません。。だとすると本当にどんな過酷な場所からやってきたのだろう?

とにかく、メルシーも早期に手術が必要になりました。ただ痩せていて保護したばかりなのでメルシーに関しては2週間ほど療養の余裕があります。

病院手術の予定は…
マハロ→テイラー去勢→メルシー
になるかなと思います。

手術が続くと人間も大変ですが頑張ります笑い泣き

膣脱の写真は少し見るのが苦手な方もいますので掲載しておりませんが、後日リンクにて見たい方は見れるように貼りますね。写真のように何なおかしいなと思う方がいらっしゃいましたらすぐに病院に行ってくださいねニコ…ってなかなかない事例だと思いますが…。

無事に手術ができますように。。



支援物資のおねがい

フードの募集をしておりましたが、皆様のおかげで現在は充分に確保することができました!ありがとうございます♡次から次へとお願いばかりで申し訳ないのですが現在不足しているのは「1番刈り牧草」になります。可能でしたら3-5kg単位のものが有難いです。SAVE THE RABBITSで購入する場合は「うさチモ」を購入しているのでワガママを聞いて貰えるならうさチモが嬉しいですあせる



活動を支えてほしい!


◆◆ゆうちょ銀行◆◆

▼ゆうちょ間送金の場合

【記号番号】14370-88124051

【口座名】シャ)ウィルアンドルイ

 

 

◆◆三井住友銀行◆◆

【店番号】377

【支店名】宝塚支店

【口座種別】普通

【口座番号】4459584

【口座名】イッパンシャダンホウジンウィルアンドルイ

 

 

右矢印クレジットからの寄付はこちら



悲しく辛い事が続くけど
ジャスティンくんのトライアル決定が
とても嬉しいニュース

にほんブログ村 うさぎブログへ