そういえば、移転して一年が経ちました。写真は先日の週末のお世話の様子。

SAVE THE RABBITSが大阪から移転して一年でもあるのですが、私が毎日お世話に入るようになり一年になります。

それまでは「お世話の部分」はNOAのSakagamiさんがいて、私はそれ以外の部分は全て負担するもののお世話はみんなで分担というかんじでした。

宝塚に移転すると、お世話以外の部分と毎日のお世話もあってとにかく余裕のない一年でした。

シトリンちゃん

12月には本当に倒れてしまいましたが、ボランティアスタッフのみんなが協力してSAVE THE RABBITSを支えてくれました。


やむを得ない体調不良は仕方ありませんが、しっかり自分自身を守らないと結果的にうさぎを守れないと日々身に染みています。

今回実は血栓症になりまして、お世話を休んで病院に通ったりしてボランティアさんに迷惑をかけました。幸い酷くはありませんので手術したり入院したりはないのですが、それでも1人欠けると誰かにしわ寄せもきます。それがカバーできる範囲ならまだしも、カバーできずうさぎたちのお世話が出来なくなるようなことがあったら本当にぞっとします。

パルプンテくん

巷で起こっているような多頭崩壊になりかねなくもないじゃないですか。その緊張感をずっと日々感じています。「体調が悪いから休む」とは我々のような施設でうさぎを飼育している以上簡単にはいきません。

もちろん一般のおうちでも同じかもしれませんね。
うさぎがいる以上、健康に気をつけないとなと日々身に染みます。


活動費のご支援を

お願いしていますぽってりフラワー

 

◆◆ゆうちょ銀行◆◆

▼ゆうちょ間送金の場合

【記号番号】14370-88124051

【口座名】シャ)ウィルアンドルイ

 

 

◆◆三井住友銀行◆◆

【店番号】377

【支店名】宝塚支店

【口座種別】普通

【口座番号】4459584

【口座名】イッパンシャダンホウジンウィルアンドルイ

 

 

右矢印クレジットからの寄付はこちら