何と、ローラちゃんのトライアルを開始したのが2年前。

そして合わせたわけではないと思うのですが、里親さんからローラちゃんの近況についてちょうど連絡がありました。

 

<病院に行ったローラちゃん>

 

心臓肥大と肺結節がありお薬を飲んで毎日過ごしていますが定期検診も欠かせません。

嬉しいことに心臓の大きさも変わりないようでホッとしています。

 

スピカちゃん>

 

 

同じように心臓や肺に問題のあるスピカちゃん。

生後一ヶ月の頃には病院デビューするほど弱々しいところがありましたがとても逞しく育っています。呼吸がしづらい時もあるし、液体を飲むとむせてしまうことがあります。

アニマストラスなどトロミのあるものは特にむせてしまいます(幸いアニマストラスには顆粒タイプがある)

 

同じように、

ベガくん

 

 

いつも元気一杯で遊んでいますが同じように心肥大がありあまりにこうふんしてしまうとクツクツという異音がなり呼吸がしづらくなってしまいます。最近は割とそういった事もなく元気な割に穏やかな呼吸だと思います。

 

<健康印のリゲルくん

 

そして兄妹で現在のところは唯一何も症状もなく去勢手術も受けることができたリゲルくん。おっとりマイペースな性格でよく「立っち」しては上の方を見ていることが多いです。何を見ているのでしょうね。サークルから出たいな〜なんて考えているのかも知れません。

 

こどもたちも3歳4ヶ月になりました。

心臓のことを含めて健康診断に行かないといけないですね。

数が多いとなかなか「健康診断」として病院に行くことも後回しになってしまいがちです。

 

 

 

 

アップ支援のお願いアップ

 

◆ゆうちょ銀行

▼ゆうちょ間送金の場合

【記号番号】14370-88124051

【口座名】シャ)ウィルアンドルイ

 

▼他銀行からのお振込みの場合

【店名】四三八(読み:ヨンサンハチ)

【店番】438

【預金種目】普通預金

【口座番号】8812405

【口座名】シャ)ウィルアンドルイ

 

◆三井住友銀行

【店番号】377

【支店名】宝塚支店

【口座種別】普通

【口座番号】4459584

【口座名】イッパンシャダンホウジンウィルアンドルイ