イラストを描いていただきました! | SAVE THE RABBITS BLOG(うさぎの里親募集)

SAVE THE RABBITS BLOG(うさぎの里親募集)

里親募集している保護うさぎの様子や適正飼育の発信などうさぎ飼育について幅広く発信します。

SAVE THE RABBITSにイラストを描いてくださったのにご紹介が遅くなりました!
 
 
個人的に大好きなfululuさんの絵。うさぎをモチーフにした絵本などを描いておられるfululuさんにお願いした「うさぎ革命」のイラストです。うさぎ革命が持つ意味やパロディにしている”民衆を導く自由の女神”を元に描いていただきました。うさぎたちの力強い眼差しが皆さんにも響くのではないでしょうか?!描かれているうさぎたちは保護うさぎというわけではなく、おうちにいるうさぎさんたちだと思っていただければと思います。こちらは原画もいただいております。うさぎ革命では原画を飾らせていただきたいと思っております。

クリップうさぎ革命
 

 

 

そして・・

森山標子さんにアイデアもいただきながら、実現したSAVE THE RABBITSからお迎えするまでの流れを描いていただきました。イラストがあることでより想像しやすい流れになりました。ちなみにこのイラストはSTRのホームページのトップページ・・だと思いますのでうさぎさんはホイミちゃんおねがい
 
 
 
 
最後に・・
 

最近SNSなどのアイコンをこちらのイラストに変更させていただきました。

Miccaさんのおうちの中で守られているうさぎさんたちです。うさぎといえば私たちにとっては家で一緒に暮らすペットが一番身近ではあると思うのですが実験動物、食肉、毛皮、ふれあいなどの商業うさぎ、学校うさぎなどなど様々な位置に属するうさぎさんがいます。いろんな問題がありますが、人間の都合で振り回されていますね。私たちはペットとして生まれたうさぎについて発信しているのでおうちのマークをつけましたロップイヤー

 

 


注意お知らせメモ

現在カレンダーをご注文頂いている方でご入金がない方に随時ご連絡をしています。ご連絡がない場合はキャンセルとさせていただきますので、カレンダーの在庫が少し上がるかもしれません。