保護うさぎを使った新たな◯◯。 | SAVE THE RABBITS BLOG(うさぎの里親募集)

SAVE THE RABBITS BLOG(うさぎの里親募集)

里親募集している保護うさぎの様子や適正飼育の発信などうさぎ飼育について幅広く発信します。

 

そういえば少し前、SAVE THE RABBITSのうさぎ(ルーラと子どもたち)の写真で「保護したうさぎたちのためにうさぎカフェを開きたい」などという理由で100万円欲しいです!みたい応募に写真が使われてたんです。
 
まだね…可愛いうさぎだからラブラブとかでアイコンとかに使われてるならまだしも…写真を使ってる理由がお金欲しさに第三者(お金を配る人?)に慈悲深い人みたいに思われようとしているというのが腹が立ちました…でもその投稿主に関わってまで「写真そんなことで使わないで〜」なんてやりとりするのも面倒だし、放っておこう・・と思ったのですが、sakagamiさんにコトの一見を話した時に絶対ブログとかで書かないと!と言われてたのすっかり忘れてましたアセアセちなみに投稿主は注意すると一瞬にしてブロックしたようなので、結局どうなったかは知りませんもやもや そんなことが面倒な私がなぜ、ブログで書こうかと思ったかといいますと(って言いながらSakagamiさんがブログに書くまですっかり忘れたけど・・)
 
 
教えてくださった方が「SAVE THE RABBITSのスタッフの方かもしれませんが、、」と仰っていたのでそう思うヒトもいるのかー!と思うとやはりしっかりココで書いておかないといけなかったですね(すっかり忘れてましたタラー
 

SAVE THE RABBITSのうさぎや内部のことを発信する時は必ずこちらのブログもしくはSAVE THE RABBITSのSNSのみとしています。私やボランティアさんsakagamiさんなどが個人的にSAVE THE RABBITSの事で発信することは禁止しているので、万が一今回のことであったり、内部の人間として発信することはありません!!内部の人間がSAVE THE RABBITSのことを個人的に書いていくと間違った情報の拡散などがあっても困りますし、個人の想いや気持ちが全てSAVE THE RABBITSの掲げるポリシーとは異なってくることもあるかもしれないからです。
 
譲渡会や、イベントなどSAVE THE RABBITSにお越し頂いた方、里親希望の方々などが投稿するのはOKです。
 
あくまで内部の人間が、ですのでニコ
またこのようなことがあっても、個人的に何か働きをしていくことはありませんほっこりましてやうさぎカフェなんて…!
 

タイトルの本題となりますが…
保護うさぎって何でしょう?本来なら存在していることがおかしいこと。それを当たり前のように思ってはいけないと。。「あー保護うさぎね、はい保護」なんて単純な話ではありませんし、「ブリード引退、はい里親募集」、「飼えないから、はい里親募集」、「売れないから、里親募集」、飼育遺棄の他にも色んな理由で里親募集されるうさぎたちがいます。おかしいですよね。誰もおかしいと気づかないのかなってくらい。犬猫では引き取り屋という商売がありますし、ブリーダーなどの受け皿としても存在していて本末転倒といいますか。
 
最近SAVE THE RABBITSにも引き取りますってメールがきます。怪しすぎますよね。里親希望ではなく引き取り希望。しかも全頭。いかにもどうぶつたちを想っています、みたいなことを書いていてもやってることがチグハグ!
 
そして夏以降急に増えだした「飼えなくなったんですが」というメール。世の中、こんなにも飼えなくなる人がいるんですよ。捨てられるうさぎがたくさんいますから、「飼えなくなったからどーしよ〜」って思ってる人なんてワンサカいるわけですね。
 
よく考えたら分かることなんだけど、生き物が絡むと難しくなることがあります。販売している人にしても保護してる人にしても…どうぶつたちの命と関わることに関しては関わる側もしっかり見ていかないとダメですねショボーン
 
こちらの記事もぜひ読んでみてください左下矢印
 
野蛮滝汗
売るためにブリードしてると必ず出る売り物にならないと判断された命たち。記事は犬猫ですがうさぎを含む小動物ももちろんあります。もっともっと命を軽視されています。
 
 
 
さて、今日は遅くなってしまって最後のシェリんぽをしながらブログ書いたり諸々としてるのですが、いたずらばかりするので目が離せないシェリくん。今はとなりでおとなしくかまくらの中で掘ったり噛んだりしています。このトンネルはカヌレdeボルドーたちも大好きでよく掘っては転がしています(笑)平野の大人チームはそこまでかまくらハウスで遊ばないんだけどな。分室の子どもたちは大好き照れちなみにシェリくんも精神年齢6ヶ月の子うさぎと同じですので、一番目が離せないタイプなんですよゲラゲラ

 
 
 

 現在募集しているもの  

 

ひらめき電球1番刈り牧草など 牧草全般

(一袋3kg〜5kgまでがありがたいです。銘柄指定が可能なら”うさチモ”でお願いします)

ひらめき電球GEX プレミアムフード

ひらめき電球バージェス エクセル(ネイチャーズブレンド)

 ーソルト、わたあめ、エリザベス、シェリ用

ひらめき電球バージェス エクセル(マチュア)

 ーベガ、ミモザ、スピカ用

ひらめき電球魔法のスティック

ひらめき電球次亜塩素酸系除菌水(ラパンピード、ぺっとくりん、プリジアなど)

ひらめき電球トイレ砂(パインの木の上でなど)

ひらめき電球古新聞

ひらめき電球古布

ひらめき電球45リットルのゴミ袋/半透明で厚め希望

 

右矢印物資の送り先などはHPでご確認ください

 

 

乙女のトキメキクレジットカードから

寄付ができるようになりました

 

 

 

 

 

寄付頻度は、こちらも要望の多かった毎月自動引き落としのマンスリータイプ【毎月】か【今回のみ】の単発形式か選べます。クレジットカードよりご寄付の希望の方や、毎月振り込むのが面倒だった!という方は是非ともご活用いただけるとと思いますニコニコ

 

 

クレジットからの寄付はこちら

Syncableを利用しています

 

 

 

 

 

 
 
メモ2020年度のカレンダー
 
ニコSAVE THE RABBITS へのご支援は下記へお願いしますひらめき電球
 

◆ゆうちょ銀行

 

▼ゆうちょ間送金の場合
【記号番号】14060-44904091
【口座名】SAVE THE RABBITS(読み:セイブザラビッツ)

▼他銀行からのお振込みの場合
【店名】四〇八(読み:ヨンゼロハチ)
【店番】408
【普通 口座番号】4490409
【口座名】SAVE THE RABBITS(読み:セイブザラビッツ)