こんにちは
受験体験記第48話です

今回は大学入試2次試験
を書こうと思います

早稲田
法学部を受けました

当日はパニック発作で
電車に1人で乗れるわけないので

学校の前まで親に付いてきてもらいました

親のおかげで別室受験ができて

(東大は審査が厳しかったけど
早稲田は優しかったです笑)

寒い廊下でストーブに当たりながら
待ってました

その後早稲田の学生の人に
案内してもらったんですけど

案内役の学生が

「◯号館ってどっちだっけ?
自分法学部じゃないから分かんないな」

とか言ってきて

「知るか!!!
こっちはもっと分んないわ!」

ってなりました笑


しっかり解けたはずなんですけど

英語に関しては共通テストの
トラウマがずっとあって

問題がぐるぐる回ってました笑

受験ってそういうもんだよね


東大
東大は渋谷→井の頭線
って乗り継いで行きます

この電車1時間が永遠のように感じられました

まず親と一緒に行ったんですけど

渋谷のトイレで便器に顔突っ込んで吐いてて

でも試験開始時刻は分かってるから

あと何分以内にトイレから出ないと

チクタクチクタク………

秒針が動いていくのを見ながら

でも気持ち悪くて


今出るか

いやもうちょっと

もう行かなきゃ

いやまだ気持ち悪い


その葛藤の繰り返しでした


そうして井の頭線に向かいます

井の頭線の前の岡本太郎の絵

パニック発作のきっかけになっちゃってます笑

太陽の塔とか見たらもう無理


井の頭線は2駅だけなんですけど

なが~く感じました

エド・シーランのshiverって曲

気持ちを落ち着かせるために
聞いてたんですけど

今聞いたら記憶がフラッシュバックして

辛くなります

こうしてなんとか駒場の門を
くぐっていくことになります